« スピードプール | メイン | 冬休みあまり遊べなかったからなぁ・・・ »

ジガゾーパズル

今日からPCの授業も年明け再開です。授業は1コマでしたが順調に終了。その終了時間に合わせてママと匠太が実家から帰宅しました。

そして、そのまま厚木に買い物へ・・・

匠太はお年玉で好きなものを買えるとあってウキウキランランでトイザらスへ・・・

なんかみんなでやるボードゲームみたいなものが匠太は好みみたいですね。で、匠太がチョイスしたのがこちらのゲームです。

ドラえもん みんなであそぼうよ ロイヤル30

色々なゲームが出来ることとドラえもんがキャラクターになっているのが匠太のツボだったようです。時間のあるときに付き合ってやっか・・・<実は俺もやってみたいw

そのときに一緒に見かけたのがこちら・・・
ジガゾーパズル セピア TJ-300-412

前から興味があったんですけどね。濃淡の付いたピースを組み合わせることでどんな人の顔でもパズルになってしまうというものです。使い方も簡単で携帯のカメラで撮った写真をメールで送れば、完成図と解答の組み合わせを確認出来るメールが届きます。

ちなみに匠太の写真の場合・・・
jigazosyouta.jpg

まぁ、なんとか雰囲気は出るかな?という感じですかね?写真によって随分と結果が違うようなので何度か撮り直すと良いかもしれませんね。

俺もやってみました・・・
jigazotaishi.jpg

同じピースを組み替えただけでこれだけの違いを出せるんですねぇ・・・

ちなみに答えも付いて来ますが組むのには結構時間が掛かります。両方とも完成してません・・・

夜はセブンに入ります。今年初のセブンデーですね。常連さんを中心に賑やかでしたね。俺は10ボールのセットマッチを数ゲームという感じでした。まぁ、徐々に調子も上がって行くでしょう。焦っても仕方ないですからね。

About

2011年01月08日 22:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スピードプール」です。

次の投稿は「冬休みあまり遊べなかったからなぁ・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。