« 方針さえ決まればね | メイン | SIBC神奈川支部会忘年会 »

講師の忘年会

今日はクライアントの忘年会に行って来ました。昼間からだったんですが夜だと俺はセブンがあるから出られないですしね。まぁ、好都合と言えば好都合です。

今回は講師の集まりだったんですが、PC講師の方々はサブに入ったりすることもあるので顔見知りなんですが、他のPC系以外の講師の方もいるのではじめてお会いする方も数人って感じですね。

横浜のカラオケスタジオを借りてやったんですが、なかなか面白い話も聞けて楽しかったですよ。あまり仕事上での生臭い話はなかったですしね。

で、終了は17時の予定だったんですがあと30分くらいというところで「折角だからカラオケも・・・」という雰囲気になりました。で、結局1時間延長して18時までということに…

まぁ、それは良いです。どうも雰囲気的に各自1曲は歌わないとまずそうな空気…逃げ回ってトリにでもなったら大変だから、皆が乗ってるこの隙にドサクサに紛れて1曲入れてしれっと歌って誤魔化そう…

さて、俺のレパートリーなんて知れてるぞ。しかも、普段からあまり音楽聴かないし、学生時代に聞いていたのもマイナーどころが多くてこういう場面には合わない。おとなしめの歌で行きたいところだけどそれには歌唱力が要求される…こういうときは勢いで行くしかないね…

ってな訳で歌うというより1曲がなり倒して役割終了。100人の前で90分講義するより緊張するって…

まぁ、そんな訳で昼間からビール2杯、カクテル4杯、赤ワイン2杯とソフトドリンク少々…酔ってる自覚はありませんし、19時からはセブンに入らないといけないですからね。相当抑えたつもりなんですが…

電車の乗り継ぎの都合で19時には間に合いませんでしたが19時10分にセブンをオープン。しばらくして常連さんがいらっしゃったので相撞きと…

なんか最近ビリヤードの話題をあまり書いていない気がするwww

About

2010年12月19日 04:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「方針さえ決まればね」です。

次の投稿は「SIBC神奈川支部会忘年会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。