« 遅くまで飲み会 | メイン | 全日本はじまりましたねぇ… »

たまには家でゆっくり

今日はPCの授業予約がありません。うちのPC教室は月曜日が定休日で夏休みと正月休みを除いては祭日も授業を行っているんですが、受講生の方があまり祭日に予約されないんですよね。まぁ、もっともだとは俺も思いますけどね。

さて、そんな訳で今日は匠太も学校が休み。俺も昼間は時間がある…ということで、家で遊ぶことになりましたwww

いや、散歩とかに行っても良いんですけどね。たまには家族そろってボードゲームなんかをやるのも悪くないじゃないですか。

ってな訳で久しぶりにやったのはこちら…

どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム 3


このゲームをきっかけに都道府県を全部覚えたり、県名を漢字で書けるようになったり、地域の名産を覚えたり、果ては別の本で調べて面積を比較したり…と別に勉強をさせようと思った訳ではないんですが、勝手に興味を持って色々と調べて知ることが面白いことなんだと理解するきっかけになったゲームですね。

今日はこれの日本旅行と世界旅行を1回づつ。俺は2位と3位で最下位でした。意外に運以外にも戦略が要るんですよねぇ…

たまに俺が家にいるんですから夕食くらい作っても罰は当たらないだろう…ということで久しぶりに台所に立って今日はチャーハン。まぁ、男料理なんで知れてますが…

19時からセブンをオープン。常連さんお二人と短いセットマッチを…まぁ、形にはなってますが、スピードに少々違和感がありますね。この辺のタイミングの取り方は考えても出来るものじゃないので、キューをいっぱい振るしかないですねぇ…

ってこのブログの記事がようやく本来の日付に追いついた…間隔空かないようにしないとなぁ…

About

2010年11月24日 04:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「遅くまで飲み会」です。

次の投稿は「全日本はじまりましたねぇ…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。