« 辞める予定はありませんw | メイン | 寒かったですねぇ… »

PC教室が忙しい…

どうもここ数日匠太の咳が止まらない。風邪だと思うんだけど甘く見てると喘息に移行する可能性もあるので注意が必要な訳ですが、今日は学校の授業が午前中ということで学校まで迎えに行きそこから病院という風に昨日の時点では聞いていたんですよ…

で、11時過ぎにいつもどおりに起き出してママに話しを聞くと病院に行ってから学校に遅刻して行ったそうな。まぁ、喘息にはなってないということで一安心な訳ですが、今日は車で迎えに行ってやるか…

ママが一人で迎えに行っても良いんですが、学校には父兄用に駐車場がある訳ではないので路駐ということになるんですが、止める場所が少ない…ということで俺が運転でママを学校まで送って匠太を確保した時点で電話を貰い近くに止めてある車で再度学校に俺が向かうという作戦…

そこまで作戦練る必要はなかったようですが、無事に帰宅と…

さて、今日は何から仕事に手を付けようかなぁ?やっぱり予定通り鳥昌亭のカッティングでも切るか…とカッターを取り出した瞬間に電話…

「入校希望で今からガイダンスを受けたい」

もちろん大歓迎!ちょうど今日は時間もあるしね。ということで急遽ガイダンスが入って授業の進め方や料金、目指すレベルや目的などを意見交換して早速、明日から授業ということに…

不思議なもので大学の授業の忙しいときにはPC教室の入校が少なくて、大学の授業が暇になると入校が増えるんですよね。もちろん悪いことではないんですが何でだろう…

思い当たる節と言えば…

大学の授業で留守にしている場合は留守番電話にしています。入校案内で話しを聞こうと思ったら留守番電話じゃ大抵の人がメッセージなんか残さずに切っちゃいますよね?それは想像に難くないです。

今は教室に常駐していることが多いので当然、電話を取れる可能性も高いです。すると問い合わせ件数が伸びて受講希望者が多いように思えると…

な〜んだ、簡単なこと…って本当ならうちの教室に来たいという人が来れてない可能性があるってことでそれはそれで残念なんですが、物理的に考えると大学の講習の忙しいときにはPC教室の受講枠が限られるので結局は受講し難い状況であるには変わりないんですよね。

ほんと申し訳ない限りなんですが、俺と同じレベルの講師を育てるとなると時間もお金も掛かるし実際に雇う余裕もありません。しかも、レベルが同じくらいだったら独立を考えるでしょうし…

どうやら11月はPC教室の授業で忙しいことになりそうです。まぁ、本来の姿ですけどね。

夜はセブンに入ります。今日はセブンデーですが月末、週中ですからね。閑散としてました。それでも毎日のように来てくれる常連さんには感謝、感謝ですね。

俺はビリヤードをすることもなく、調べ事をしたり、昼間出来なかった鳥昌亭のカッティングなんかをやっていたらもう4時過ぎ…

なんだかんだでいつもとあまり変わらないんですよねぇ…そろそろ寝ますかね。

About

2010年10月28日 03:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「辞める予定はありませんw」です。

次の投稿は「寒かったですねぇ…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。