« 帰り道 | メイン | 姪っ子たちが来た »

三川公園に行って来た

今日は結局、朝まで球談議で家に帰ったのが6時過ぎ…実は午前中にママを駅まで送っていかないといけない。3時間は寝れると踏んだんですが、暑くて寝れない…結局30分ほど仮眠しただけ。

ママは友達の結婚式で横浜へ。という訳で今日は俺と匠太でお留守番です。

ママを駅まで送り届けて一度家に帰ります。匠太に「ごめん、午後から遊ぶから1時間だけ寝かせて…」とお願いして仮眠…

すると30分後に電話で起こされる。NTTコミニュケーションから電話の営業。ちっ!留守電に切り替えるの忘れてた…

えっと、そっちの都合は存じませんが、そっちだってこっちの都合も考えずに勝手に電話して来た訳で俺が寝起きが無茶苦茶不機嫌なんてことも知らないだろうし、仮眠中ってことも知らないのは百も承知ですが…

ちょっと切れましたwww

だってさぁ。良く聞かなかったけどどうせマイラインの切り替えをしろとかって話しでしょ?しょっちゅう色んな電話会社から来る訳さ、「今のままでお安くなります」って手法で…

あのさぁ…半額になるなら考えるよ。月に2,30円安くするためにいちいち営業の電話に付き合わされたり書類書いたり郵送したりってそっちの労力の方が金掛かるって…まぁ、これが3年に1回とかなら100歩譲って許そう。半年事に同じ様な電話が…

まぁ、価格競争も判るよ。お宅らにしてみれば1円安くしても大勢の顧客に換算すれば大きな金額になるんだろう。でもさ、俺にしてみればほぼ意味なし。回線も複数あるからそれぞれに掛かって来て煩わしい事この上ない…

あ〜ぁ…起こされちゃった…

まぁ、しゃ〜ない。ここでもうひと寝入りって訳にもいかんだろう。匠太は大人しく待っていてくれたんだし…

「どうする?」

と聞くと、公園に行きたいという。この炎天下にか…まぁ、でも匠太と公園もしばらく行ってないから悪くないか。土曜とは言え夏休み明け1発目。しかも、この日差しじゃ人もそうは多くあるまい。駐車場も混んでることもないだろうから近場の広い公園にすっか…

ということで行って来たのは実に久しぶりに県立三川公園…

匠太はひとしきり遊具で遊んで、そのあとはちょっと冒険に…三川公園はその名のとおり3つの川が近くに流れています。その3つを全部行ってみることに…

途中でギンヤンマが飛んでたり大きな殿様バッタを見つけたり…川の浅瀬にはハヤと思われる魚の群れもいましたね。川の流れの緩やかなところで水切りなんかもして遊びます。

結構な距離を歩いたので帰りの時間調整が出来なくなるのも困るので遊具のある場所に戻って、さらに30分ほど過ごします。

お茶とアイスを買って帰宅と…

ママからの連絡はまだない。まぁ、久しぶりに友達と会うんだろうからゆっくりしてくれば良いさ。という訳では夕食はよかよかで…

夕食を済ませてママが帰宅するまでセブンで匠太とビリヤード。まぁ、匠太は完全に練習不足だね。あまりがっつく必要もないけどね。ちなみにナインボールでは負けましたが何か?www

ママが帰って来て匠太と一緒に家に帰ります。

「今日は本当に楽しかった。パパありがとうね」

まぁ、匠太がそう言ってくれるなら眠いの我慢して頑張った甲斐があるってもんだ。

その後は、常連さんとナインボールのセットマッチを3回ほど。今日のファンシーショットはなし。まぁ、この状態で出るファンシーショットなんてフロックだって…

12時過ぎにカットオーバー予定のシステムを公開。1時までに正常稼動を確認してクライアントにメール。もっとも結果が出るのは明日の朝以降だろうけどね…

そして、今日は土曜日なのでセブンは4時まで営業。まだ、営業時間内ではありますがさすがに今日終ってからこの記事更新してたら顔の半分にキーボードの跡が付く事請け合いなので早めに更新。

4時半までには寝たい…

About

2010年09月05日 03:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「帰り道」です。

次の投稿は「姪っ子たちが来た」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。