« いよいよ大学での講習本格化… | メイン | また、お前かよ… »

テレビ電話

今日はPCの授業が2コマ。俺がパソコン教室の講師であることを思い出させてくれましたwww
そういえば先週はPC教室は夏休みだったんだなぁ…俺、ママの実家に行った以外はずっと仕事していた気がするけど気のせいかな?まぁ、零細企業の社長なんて因果な商売はそんなもんだwww

2コマのうち1コマは義弟の授業。一昨日実家で会っているので変な感じ。一昨日は義兄と義弟で、今日は講師と受講生ですからね。そんな中、インターネット系の授業を今日はして欲しいというのでメールなんかの使い方などを中心に講義をしたんですが、義弟が自分のPCを持って来ていたのでSkypeをセットアップ。

もちろん、実家に帰っているママと匠太とTV電話出来るからってのがあるんですが、それ以外にも設定をして置けば匠太が家に戻った後、おじいちゃんやおばあちゃんと顔を見ながら会話出来るのも良いかな?と思いましてね。

義弟が帰りしばらくすると早速Skypeによる着信。義弟としばらくPCの話なんかをしてその後、匠太とママもPCの前に…

匠太はテレビに夢中でパパの顔を見て「おっ!」と思った程度のようですが…う〜ん、俺の子供頃はテレビ電話なんてSFだったけど、匠太にとっては当たり前に周りにある技術になってるんだよなぁ…

夜はセブンで少しセットマッチ。まだまだタップの感覚が合いません。前回ハズレのタップを引っ張っちゃったからなぁ…知らず知らずのうちにタップに合わせて変な癖が付いてるみたい。やっぱ、ハズレを引いたと思ったらもったいないと思わずに早めに飛ばした方がいいね。今回は当りのタップなのに…

そして夜中はWEB系の仕事。これも8月末に納品が決まりテストも最終段階。お盆休み中がんばった甲斐があったってもんです。

About

2010年08月19日 02:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いよいよ大学での講習本格化…」です。

次の投稿は「また、お前かよ…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。