« SIBC神奈川支部会 | メイン | 日大高校VS綾瀬高校 »

今日は代休

今日は午後からPCの授業が1コマ。それを終えて所用があって座間市商工会に顔出し。まぁ、たまには社長業らしいこともしないとね。特に夏場は色々と売り上げ的にも大変な時期なので事前に情報収集なり対策をしないといけないもので…

昨日が祝日でセブンを営業したので今日は代休。すなわち商工会から帰って来たら俺は一応フリー。しかも、急ぎの仕事は幸か不幸かありません。

今日は終業式ということで匠太ははじめての通知表を貰って来ます。まぁ、俺たちの頃は相対評価で成績が出ていましたが、今は絶対評価なので1年生のうちはあまり差が出ないそうです。そういう意味では極普通の成績なんでしょうね。夏休みの宿題もいっぱいあるようですが、まぁ、8月31日にがんばるようなことだけなければいっかと思ってますが…

ってな訳で今日は1学期良くがんばったでしょう。を記念して(?)外食することに。以前から約束していたので匠太は楽しみにしていたみたいですね。

帰りに寄ったスーパーでセブンの常連さんとばったり出くわしたりなんてこともありながら明日から休みということでちょっと遅めに就寝。

いつもは匠太は8時に寝る約束なんですが、夏休み中は最大9時、そしてママの誕生日(8月24日)より後は8時に戻すという約束になりました。まぁ、夜更かししてみたいでしょうしね。休みのときくらいはあまりうるさく言わなくても良いかな?と思いまして…

その後はママと日付が変わる頃までビールと梅酒を中心に飲み会。明日はスケジュールをあることのために空けてあります。匠太と一緒に行くのはここ数年来の楽しみ。匠太もすっかり行く来なので晴れてくれることを祈るのみです。

About

2010年07月21日 02:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SIBC神奈川支部会」です。

次の投稿は「日大高校VS綾瀬高校」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。