« 無理強いするつもりはないんだけど… | メイン | SIBC神奈川支部会 »

ZACに行って来ました。

結局寝たのは6時前そして7時には起きてZACの試合に向けて新宿へ移動。「電車で寝て行けば良いか…」という甘い期待は下北沢まで座れなかったので叶わず…

集合時間の15分前に会場に到着。あと1本電車遅くても間に合ったな…

今回のZACは会場を風鈴会館に移して行われました。種目はエイトボール。個人戦1ラック、ペアマッチ1ラック。で1チーム3ラック(個人戦はそれぞれが対戦するため)で勝敗を決めます。

参加は116チーム。総当りはもちろん無理なので1チーム4戦してその成績で上位4チームが決勝トーナメントに残ります。勝ち数が同じ場合にはポケットしたボールの数などで順位が決まります。他のチームの動向にもよりますが基本的に4戦無敗でないと決勝に残るのは難しいかと…

SIBCからは4チームが参戦。俺はみやざきさんと組んでの参戦です。

個人戦1番手はみやざきさん、2番手が俺、そしてチーム戦の順で試合は進行します。初戦の最初のゲームをみやざきさんが落としてしまいますが、まぁ、相手も良く入れてましたからね。俺の初ゲームはテーブルコンディションもよく分からず、寝不足の上に胃が痛いというなんとも情けない状態ではありましたが、相手のブレイクスクラッチをきっかけにフリーボールから取り切り体勢。まぁ、問題なく取り切れるだろうと思ったらゲームボールでやらかして逆転負け…

ここでチームとしては2セット取られているので負けは決定なんですが、ペアマッチが残ってます。順調に取りきり後はイージーで6番をストップさせて8番にネクスト作るだけ…ってところで俺がミス。またしても逆転負け…

チームとしては1敗してしまったのでこの時点で既に決勝に上がれる可能性は低くなりました。

2戦目は個人戦を連取してさらにペアマッチも取って初戦とは逆に勝利。

3戦目は個人戦でみやざきさんが落とすものの、俺が個人戦を取り、ペアマッチも取って2勝目。

最終戦は個人戦で連勝。ペアマッチで俺が難しいゲームボールを握るもののミス。一応アンドセーフ気味に行ったんだけど、それも効果なく逆転されます。ただ、試合自体には勝って3勝目。

結果、3勝1敗で決勝トーナメントに残れるか発表を待つことになりますが、やっぱりと言うか当然というか予選敗退と…

で、1戦目の胃痛の原因ですが空腹でしたwww

なにせ昨日は夕食が早くて6時前。それから何も食べずにセブンに閉店まで入って仮眠して試合参加ってな流れでしたんでね。1試合目が終わってからコンビニでパンとコーヒー買って少し胃にものを入れたら収まりました。

こういう試合はどうしても待ち時間が長くなるもの。まぁ、それは覚悟もしてるし慣れてます。で、ついつい足が向かうのは喫煙所。で、久しぶりに会う別サークルの知り合いや、このサイトのユーザーから声を掛けられたりなんてことが多いのもこの場所です。

で、今回は…

俺の後ろで何やら話し声…

「みやざきさんがA級と組んで出てるね」

みやざきさんも顔広いからなぁ…まぁ、ある程度予想された反応ではあるけど、このペアはサークルの都合上そうなっただけで無理に勝ちを狙いに行くとかそういうことじゃないんですけどね。

「でもさ、パートナーのA級よりみやざきさんの方がうまくない?」

おいおい、そのみやざきさんのパートナー横でタバコ吸ってる人なんですけど…ってかさ、横にいるのにそんな話が出来るってのは俺のプレーを見てないか、俺と知っててわざと言ってるかどっちかでしょ?

まぁね、みやざきさんと実力的にどっちが上かなんてのは俺自身なんとも言えませんが、一応まがいなりにも20年近くA級でプレーして、公式戦入賞経験もあるプレーヤーなんですが…

最近は試合にも出てないしね。そんなに有名なプレーヤーじゃないから(特に都内じゃ…)仕方ないと言えば仕方ないんですけどねぇ…

帰宅してそのままセブンの店番を朝4時まで…その後はもちろん死んだように寝ることに…

About

2010年07月19日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「無理強いするつもりはないんだけど…」です。

次の投稿は「SIBC神奈川支部会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。