« 日常ってこんなものか… | メイン | 無理強いするつもりはないんだけど… »

盛り上がり

今日はPCの授業の予定が2コマ。でも、2コマともキャンセル。まぁ、夏になると体調崩したりすることも多いですからね。今日当たり梅雨明けもして急に暑くなったりもしましたしねぇ…

と言う訳で急に時間が空いたんですが、こういうときは雑務を一気にこなすに限ります。ちょっと用事があったので市役所まで…まぁ、なかなか思い通りにならないものですが取り合えず方向性は見えたからこういう時間の有効活用には悪くないかと…

今日も時間があるので匠太と散歩。途中で甥っ子と会ったので一緒に虫取り。そろそろバッタも結構大きく成って来ましたね。うちで飼ってるカブトムシも続々と羽化して成虫になってます。ちょっと形が小さいのは遺伝か環境かまたは相互作用なのかは分かりませんが…

ママが匠太と一緒に詳細な観察日記を付けているんですが、挿絵つきエピソード付で面白いです。読み返してこんな事あったなぁ…とかね。

このブログの記事もある程度そういう役割を持っているんですけどね。俺の考え方の変遷やら当時の思いなんかを読み返すとモチベーションの上がることもありますしね。

振り返ると言えば匠太は最近幼稚園の卒園アルバムを受け取りに行ったようです。そこで色々な写真を見る内にさらに過去を…ということになって匠太の生まれる前後のアルバムを家族で見ました。懐かしいやらつい最近だったことのような気がするやら…

中には妊娠していたときのエコー写真なんかもあるんですが、これが今やこの大きさかぁ…と妙に関心したり…

まぁ、でも写真を見ると俺も若かったですね。もう6年だもんなぁ…30半ばと40じゃやっぱり違いますね。もう少し柔和な中年になっていたかった気もしますが、まぁ、こんなもんか…

夜はセブンに入ります。CGIのプログラムの仕事があったので1本仕上げてクライアントに評価をお願いして常連さんとセットマッチを1回。その後は時間があったのでテレビで全英オープンゴルフを観戦。

ゴルフはプレーしませんが観るのは大好きですね。まぁ、基本スポーツならなんでも観るの好きなんですけどね。ゴルフは全英は欠かせませんな。時間も俺と合ってるしwww

ビリヤードもゴルフの半額くらいの賞金と頻度でプロの試合があればなぁ…テレビへの露出も1/3で良いからあればもっと盛り上がるんでしょうけどね。最近はどのプロスポーツも若手の台頭で盛り上がってますよね?今回の全英ではもちろん石川選手。他にもテニスの錦織選手、卓球の福原選手…枚挙に暇がありませんね。

やっぱり若手のヒーロー、ヒロインが出てくると盛り上がります。ビリヤード界もそういう意味では土方プロや大井プロなんかが出てきて盛り上がっているんですが、まだそれが業界内に留まって一般に知られるまでに広がりを見せていないことが残念ですね。

ビリヤードを趣味と公言している俳優さんも多いようですから是非ビリヤードをテーマにした明るい感じのドラマでもやって貰えませんかね?そしたら30年ぶりに全話観ますwww

About

2010年07月17日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日常ってこんなものか…」です。

次の投稿は「無理強いするつもりはないんだけど…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。