« 勝てて良かったねぇ〜 | メイン | こけた時 »

はやぶさ

ちょっと前の話になりますが、「はやぶさ」が無事に地球に帰って来ました。まぁ、元天文小僧の俺としては興味もありチラチラとネットを中心にニュースを見ていたんですが、ふっと思い出しました。そういえば小惑星探査機にネームプレート乗っけて着陸した小惑星に置いてくるって企画あったなぁ…

その名も「星の王子様に会いに行きませんか」ミューゼスCという探査機で1998SF36という小惑星に向かうというものだったんですけどね。この「ミューゼスC」が「はやぶさ」で「1998SF36」が「イトカワ」であることに実はしばらく気づいてませんでしたwww

で、なんでこんな話を突然?と言いますとこのキャンペーンは2002年5月10日〜7月6日までやっていたものです。丁度このど真ん中6月末にママとアパートに移り住みます。翌月に入籍を控えてちょっと早めの新婚生活のスタートです。そんなときにこの話題…俺とママの名前も記念に…と応募したのでした。

その後、アパートから今の家に引越し、匠太が生まれ、匠太が小学生になった今年、役割を終えた「はやぶさ」は帰って来ました。ってな訳で滅多に他サイトへのリンクを張らないこのブログですが特別にこんなんどうでしょ?→http://drawr.net/show.php?id=1478887

さて、今日はPCの授業が1コマに打ち合わせが1件。まぁ、比較的時間のある一日でしたね。それでもやらなきゃいけないことてんこ盛り…

19時にセブンをオープンして常連さんと15ボールを1ゲーム。調子は相変わらずで悪くないですかね?まぁ、ちゃんと練習してないのでこれ以上良くなることもないでしょうけどね。

夜中はW杯のブラジルVS北朝鮮を観ながらWEB系の仕事。でも、今回のW杯は時間帯が悪いこともあるんでしょうが、地上波での中継が少ないですねぇ…仕方ないのでネットで観ることが出来る試合は観てます。スペイン語ですけどねwww

サッカー観るのに別に解説もいらんしょ。スタジアムで観てれば実況はない訳だしね。

About

2010年06月16日 03:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「勝てて良かったねぇ〜」です。

次の投稿は「こけた時」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。