« SIBC神奈川支部会 | メイン | 1日50時間くらい欲しいぞ… »

なんとか間に合った

今日は月曜ですがお仕事ですwww

月末ですからね。午前中に銀行に行って支払いやらなにやら済ませて午後から八王子へ出張です。
インターネットの設定なんですが、なんでもADSLモデムが壊れたということだったんですが、レンタル
ではなく買い取りモデムなので何を使っていいか分からないから…ということでモデムの調査をして
使えそうなものを事前に購入して今日取り付けです。

住宅街のど真ん中のお家だったので道に若干迷いますが無事到着。早速、接続してリンクを確認。
まぁ、ここまでは順調なんですがPPPoEでのアクセスが必要なのでその設定。幸い無線ルーターを
お持ちでこれにPPPoE接続設定があったのでこれを利用することに…

教えてもらったユーザーIDとパスワードを入れてと…んっ?このユーザーIDはPPPoEにしては変?
これで繋がるの?と思ったら案の定ダメ。絶対これが原因だと思うんだけど、合ってるって言うし…

壊れたモデムのLANとDHCP機能は生きていたようなので繋ぎ直してIDを確認。だよね…

ってな訳で無事開通と…ここから千葉へ移動。でも、予定よりもちと時間が早い。まぁ、駅で食事でも
してゆっくり行けばいいか…

と言う訳で電車に乗ったんですがしばらくすると電車が駅で動きません。そして車内放送…

「後続電車が犬を跳ねたので点検し、遅れが出るため時間調整を行います。」

犬、大丈夫だったんかな?と思うと同時に…おいおい、遅刻しそうな気配じゃねぇ〜か?ってな事に…

幸いその後の乗り継ぎがパーフェクトで開始5分前に教室に飛び込めました。やれやれ…

授業をして帰り着いたのが23時半。ママも匠太ももう寝てます。とっておいてくれた夕食を温め直し
ひとりで遅めの夕食。そして溜まったPC系の仕事をいくつか片付けてこの時間…

明日は大学の授業がないので少しゆったりのスケジュール。と、思ったらさっきWEB修正案件が…
まぁ、慌しい6月になりそうです。

About

2010年06月01日 03:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SIBC神奈川支部会」です。

次の投稿は「1日50時間くらい欲しいぞ…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。