« やることいっぱ〜い | メイン | ITパス合格 »

SIBC練習会

今日はSIBCの練習会。いつもどおり渋谷のCUEへ…

昼食はいつもどおりにマックで調達したんですが、渋谷のマックと言えば新しいタイプのお店として
最近リニューアルしたんですよね。まぁ、内装もユニフォームも一部メニューも違う訳ですが、週に3回は
マックで食事をする俺としては違和感の方が強い。近所にあってもまた行きたいとは思わないなぁ…

まぁ、そんなことはさておき練習会です。先月はITパスポート試験を受けに行ったので2ヶ月ぶりの参加と
言うことになりますね。

去年の末にSIBC本隊サイトがリニューアルされて、それ以降は新規入会の人も増えて初心者講習も
毎回盛況な訳ですが、今年の新規メンバーは定着率が良いですね。

今回の初心者講習も8名ながらほとんどが俺の講習を1度以上受けている人…

と言うことで基礎練習はもちろんやってもらうんですが、個人個人へのアドバイスやらちょっとした応用の
練習なんかも今回は取り入れてみました。はじめて見た頃からすれば格段にうまくなっている人ばかりで
こっちも楽しくなっちゃいますね。

で、今日のリーグ戦は7月にZAC(全関東ALLサークル)対抗戦がエイトボールで行われるという事で
その対策(?)でエイトボールの1ラックマッチ。

俺ってば結構エイトボールは得意なんですよねぇ。全勝するつもりだったんですが、1敗しちゃいました。
まぁ、ナイスショットでやられたんで仕方ない。

17時過ぎにタイムアップ。セブンをオープンするためにいつものように早退です。

セブンを開けて今日もいつもどおりに常連さんと15ボール。今日は2ゲームだったかな?まぁ、昼間も
そうですが、内容はズブズブで評価にも値しませんが今は仕方ないですからね。先球に向かうと異様な
違和感と不安感に襲われますが、それもまた一興。

とは言えお客さんを相手にする訳ですから一定以上のパフォーマンスを維持することも大事です。この
バランスが難しいんだよなぁ…

About

2010年05月24日 02:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やることいっぱ〜い」です。

次の投稿は「ITパス合格」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。