« ツィッターの使い道 | メイン | 技術、理屈、パワーを凌駕するもの »

手狭なので引越し

今日はPCの授業のない土曜日。昼間は休みみたいなものです。この先では貴重な休息になりそう…

一通りメールチェックなどをして家に戻ると…

匠太:「カブトムシの幼虫たちのお引越しをしよう!」

なる気満々です。実は昨日ホームセンターで幼虫用の寝床を新しくするために買って来ていたんですよ。
そして、現在確認出来るカブトムシの幼虫は15匹…かなり大きめの飼育ケース2つを使っているんですが
それでも手狭な感じ…

先日来の家の整理で余った衣装ケースに虫床を約14Kgぶちこみまして、そこに移動…風が強くて
ちょっと閉口しましたが、なんとか引越し完了。

そして今日も匠太とビリヤードの練習。今日は全般的に良かったですね。まぁ、どうしてもキューを
後ろで振るのでその辺りは今のうちに徐々に矯正したいですが、キューの長さと身長の関係でどうしても
限界もありますからタイミングをみながらアドバイスする必要がありそうですね。

19時からはセブンに入りますが、まぁ、土曜日ですからそれなりに賑やかでしたね。俺は定番の
15ボールをやっぱりセットマッチで3回ほど。時間にすると4時間くらい?

最近は基礎練習のおかげかタイミングは随分と改善されて来ているんですが、フィニッシュでの意識が
少し足りないような気がしますね。意識をするとその分、一時的にシュートは落ちますが、長期的に
みれば必要なことなのでここしばらくは最後の一瞬を意識してプレーしようと思ってます。

About

2010年05月09日 21:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ツィッターの使い道」です。

次の投稿は「技術、理屈、パワーを凌駕するもの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。