« ついに来たか… | メイン | 寝すぎ… »

思うところがありまして…

今日は午前中に起きて家の整理の続き。不要なCDや本はBOOKOFFへ…査定の間にマックでママと
昼食。「このマック代くらいになるといいね」なんて言っていたんですが、意外に値段が付きました。
サンキュー独身時代のママ!<値のついたのはママが持ってきたCDが大半…

一度家に帰るとそろそろ匠太の帰って来る時間です。4月いっぱいは途中まで迎えに行くそうで毎日
ママが迎えに行っていたんですが、今日は最後だし俺が行ってみようかな?と思ったんですが止め…

だって、他はみんなお母さんがきっと来てるでしょ?ママの都合でピンチヒッターで行くならまだしも
こういうときに男親ってのは会話の種がないですからね。それに待合が俺が居ることで妙な雰囲気に
なるのも困るし…

ということで俺はコンビニまでタバコを買いに行くことに…

今度、大幅値上げなんですよねぇ…俺の小遣いじゃ賄いきれないなぁ。そろそろ止めないとダメですね。
何度か失敗しているので禁煙外来でも行こうかしらん?と思ってます。

仮に今後禁煙するにしても絶対にしないと決めていることがあります。

禁煙しても嫌煙家にはならない!止めるとすれば元々消極的な理由で止める訳で最近の白い目で
見られる視線には慣れて来ましたが、自分が止めても愛煙家にそういう目線は送りたくないなと…

自分がやられて嫌だったことは人にしない。ただ、それだけのことです。もちろん、勧める気もないですし
これから吸おうという人がいれば「止めた方がいいよ」と言うかもしれません。でも、既に吸っている
人に禁煙を勧めたりはしないようにしようと思いますし、煙たがったりもしないようしたいですね。

まぁ、これについては色々思うこともありますが、話題が話題なのであまり感情的な感想を持たれても
本位ではないのでこれくらいにしておきましょうかね?

そのままママと匠太を通学路で待ち伏せて3人で家路に…

その後、匠太の予防接種があるので小児科に一緒に行って風呂。遅くなったから今日はよかよかで
食べようかな?と思ったんですが、今日は両親が出かけていて渋滞に巻き込まれたらしく午後の
開店が遅れている模様…19時にはセブンを空けなければいけないので諦めて家で食事と…

19時にセブンをオープンすると常連さんを中心に結構な賑わい。さすがGW!

俺は常連さんとナインボールのセットマッチを1回だけ。まぁ、自分で言うのも何ですがここ数年でも
1,2を争う調子の良さですね。まぁ、長続きしないのが欠点ですが…

来月の出張の準備やらサーバー移管の仕事も入ったのでそっちの手続きやらでなんだかんだと一応
忙しいみたいです<他人事かいっ!

About

2010年05月01日 02:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ついに来たか…」です。

次の投稿は「寝すぎ…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。