« のほほんとしてると… | メイン | ついに来たか… »

練習再開

今日はPCの授業が1コマの予定だったんですが、雨天中止www
実はこの生徒さんは自分のノートPCで授業を受けてまして、しかも自転車で来校してます。すなわち…
雨の日は授業が流れると…

で、昨日注文した義弟のノートPCがもう届きました。俺のモニタとは別便でモニタは明日のようです。
ちょうど時間も空いたのでセットアップをすることに。ネットブックの設定もWindows7Startrもはじめて
だったんですが簡単でしたね。

ただ、ネットブックという特性上CDなどの光学装置がないので仮想ディスクソフトを入れたりオフィス系
ソフトを入れたり、ワクチンソフト入れたりとそれなりの時間は掛かっちゃいましたね。

いつもより早めに休憩にして家に戻ります。匠太を誘い出してビリヤードでもすっか?と思っていたん
ですけどね。ちょっと風邪気味ってことらしいのでやめておきました。

最近の匠太のブームは地理。と言っても都道府県を覚えるとか言った類のものですけどね。何地方に
何県があるとか…

一緒に散歩していても雲を見て「あれ福島県に似てるねぇ」、石を見て「これは大阪府だね」って全然
俺にはわからないんですが…まぁ、勉強というよりも興味を持ったというだけなので好きにさせてます。

で、今日は県名を漢字で書いてくれとせがまれましてね…

言われるがままに書きますよ。石川、神奈川、青森なんてのは問題ないですよ。鹿児島やら沖縄が
出た日にはとっさに書けませんって…それでも親父のメンツもあります。なんとか書かねば…

中学生のときの国語の試験で「この漢字どっか掲示物にないかな?」って探すのと同じ心境でしたね。

夜はセブンに入ります。水曜日はいつも比較的お客さんが多いんですが、今日は休日前ということも
あってかいつも以上に賑やかでしたね。

もっとも俺はクライアントからの電話で2時間くらい話っぱなしでしたけどね。結局、俺が行くのが良い
という結論になって来月中旬に伊東に再度出張決定です。今度はママと匠太も一緒にって訳には
いかないから電車で行くかな?寝て行けるし…

常連さんとはタイミングが合わず相撞きはなし。かと言ってPCの仕事もひと段落。練習すっか…

ってな訳で基礎練習を1時間ほど。人には基礎が大事だと言う割りに出来てませんねぇ。難しいことは
ひとつもやってないんですけどね。千里の道も一歩から、ローマは一日にしてならず、石の上にも3年
コツコツと続けることがやっぱり大事ですね。しばらく30分でも基礎練習続けよう…

About

2010年04月29日 03:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「のほほんとしてると…」です。

次の投稿は「ついに来たか…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。