« 情報処理試験 | メイン | 日常生活 »

平和な休日

今日はお休み。先週に続いて部屋の模様替えです。

先週はキッチン周りを中心にやりましたが、今週は俺の部屋がターゲット。何せ寝ること以外に使って
いないのでほぼ物置状態…まぁ、人間の居る部屋程度には改善しましょうというのが今回の目的。

匠太が学校に行っているうちにある程度進める必要があるので今日も午前中から起きてます。睡眠不足?
ナポレオンは3時間睡眠だったそうですが、以前はすげ〜なぁ〜と思いましたが、今は勝てる気が…

この機会に思い切って捨てるものは捨てることにして大量のゴミが…う〜ん、こうして見ると俺は毎日
ゴミの中で寝ていたようだwww

まぁ、色々懐かしいものが出てきます。匠太が小さいときに使っていたおもちゃやら俺の卒業アルバム、
他にもここ数年見てなかったものがザクザク…

とても1日では終わらないので今週中のどこかの午前中にもう一度やることに…

それでも、ベッドまで暗闇を毎日探検しながら進む日々とはおさらば出来たようです。

まだ日も高かったので暖かいしカブトムシの幼虫の様子をみることに…う〜ん、相当数のコガネムシが
混ざってますなぁ…でも、間違いなくカブトムシというのもたくさんいます。新しい床と掃除と霧吹き…
このまま無事育って夏には元気な姿で成虫になって欲しいものです。中には去年の成虫からのものも
いるので卵から育てた2世ということになります。今年も「カブ吉」だの「カブ太」だの匠太は名前を
付けるんだろうなぁ…

夜は先週に引き続きママと飲み会。ちょっとだけ平和な福田家の休日でした…

About

2010年04月20日 00:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「情報処理試験」です。

次の投稿は「日常生活」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。