« なんだかんだで忙しいなぁ… | メイン | ビリヤードのペースが落ちてる訳 »

皮巻き

今日はPCの授業が3コマの予定。で、2コマ目と3コマ目の30分の間に出張予定。大丈夫か?

10時半頃にチャイムを押す音。誰も出ない…寝ていた俺は「まさか!寝過ごしたか?!」と慌てて飛び起き
時計も見ずにインターホンへ…

「書留で〜す」

そうですか…

12時の授業まで時間は少しあるけどここで2度寝したら本当に寝過ごし兼ねない…このまま起きている
ことを決心してPC教室へ…1時間ちょっとじゃ出来る仕事もあまりないなぁ…んっ?1時間ちょっと?

2コマ目と3コマ目の授業の間の出張。これを前倒し出来れば綱渡りしなくて良いじゃん!ということで
早速、出張先のクライアントに電話。「今からでもOK」との許可を貰って出かけることに…

作業自体は5分で終了。担当者の方と今後の話しなどをしていて時計を見ると…11時50分!?
やばい、授業に遅刻する!!事情を話し挨拶もそこそこに車に飛び乗り戻ります。5分前に到着。
生徒さんはまだ来てません。セーフ…

で、この後なんですが2コマの授業は予定通りだったんですが3コマ目がキャンセルになったなんて
オチがあったりするんですが…

この空いた時間はもちろん匠太と自転車ですwww

19時にセブンをオープン。実は午前中にあった郵便物は…キューに巻く皮でした。俺のTADも皮巻きに
していますが、俺のじゃありません。常連さんが「皮巻きにしたいけれど出来ます?」と聞かれたので、

「経験はあるけど上手じゃないよ。失敗しても恨みっこなしでやってくれと言うならやるけど?」

と言うと…「是非、お願いします」ってなやり取りが数日前にありまして…

その注文した常連さんがいらっしゃったので目の前で作業開始…タップ交換なんてのは慣れてますし
それこそ何百回とやってますが、皮巻きは3本目。しかも、自分のキューじゃなくてやるのは初めて。

持ち主本人目の前にして大失敗はしたくないところ…

40分ほどの格闘の末に無事作業は終了。満足して頂いたようでよかったです。ちなみに作業費込みで
3000円でやらせて貰いました。失敗しても決して文句言わないという奇特な方で俺の経験のために
犠牲になれるというありがたい方は同じ料金でやりますよw

で、そんなことをしていた割にはビリヤードをしてなかったりして…実は明日は某大学での基本情報の
講義があります。その前日準備が色々とありまして…

About

2010年01月30日 03:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なんだかんだで忙しいなぁ…」です。

次の投稿は「ビリヤードのペースが落ちてる訳」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。