« たまにはPC教室のこと | メイン | 今日は大学へ »

明日の予習

今日はPCの授業が1コマ。あとは昨日入った別件のPC系のお仕事…最近なんか地図ばっかり書いてる
気がするのは気のせいだろうか?

その後は明日の某大学で行う基本情報の対策講習の予習。一応、内容は頭に入っているし空で言う
ことも出来るけど、どんな質問があるか分からないし、テキストに載ってる過去問をそのままテキスト通りに
解説するだけなら「テキスト読んでおいて」と言えば済むこと。俺が講師として居る以上は別の回答方法や
アプローチ、その他テキストには書いていないディティールなども固める必要がありますからね。

さらに言えばスケジュールも決まっている訳で、どこまでテキストを進めるか、どこにポイントを置くか等を
前日にきちんとチェックして置かないと色々とまずい訳です。

そんな中でも常連さんからお声が掛かればセブンの店長に早代わり。もちろん遠慮なく自分のプレーを
させて貰う訳です。よほどの事がない限り19時以降セブンに入っているときには相撞き優先と言うのは
俺のポリシーでもありますからね。

ってな感じで今日は常連さんと10ボールのセットマッチを数回ですか。内容は別にして全体のバランスは
悪くないですかね?

今日は金曜なので4時まで営業。その後、明日の予習の続きをやって就寝は6時半。6時間後には
大学の教壇に立ってるぞっと…

About

2010年01月23日 03:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たまにはPC教室のこと」です。

次の投稿は「今日は大学へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。