« 液晶テレビがやってきた | メイン | 暇なんだか忙しいんだか… »

失敗なのか?

今日はセブンは昨日の振り替え休日。とは言えPC教室は通常営業と…

12時から授業の予定だったんですが、キャンセルになったので少し時間が出来ました。とは言え2時間
くらい予定が空いただけですから出来ることなんて知れてるんですけどね。

昨日の基数変換シートをもう少しやってなんて感じでポチポチとPCに向かっていたらママがPC教室へ…

「匠太のお迎え行きたい?」

否やはありませぬ。家の前に出て匠太のバスを待っているとあまりに寒い…よかよかに入ってバスが
来るまでしばし待つことに…

すると親父が…

「おっ!たいし食っていくか?」

そういえばまだ食事してなかったな。今日は昼間に鶏がらラーメンがたくさん出たようで夜の営業に
間に合うようにスープの作り直しをしないといけないので半端なスープを使い切りたいらしい…

でも、匠太をお迎えしなけりゃ…なんて葛藤をしているうちに幼稚園バスが目の前に停車…

匠太を連れて自宅に戻り、再びよかよかへ潜入。だって誘われたら食べたいじゃんねぇ。鶏がらも
あっさり系の好きな人は病みつきになるらしいけど、俺はこってりは苦手だけど味の濃い感じが好き
なので、親父の目算とは別にネギチャーシューを注文。

で、出てきたラーメンを食べるといつもと味が違う。しっかりとした味なんだけどトンコツっぽさがまるで
ない不思議な感じ。親父に「スープ変えたの?」と聞くと…

「鶏がら使い切りたいからトンコツのベース醤油に鶏がらのスープ合わせた」

とか言い放ちやがった…俺は実験台かいっ!って俺…普通の鶏がらより段違いにこっちの方が好き
なんですけど…こういう裏メニューがあったのか。なんか親父はときどきやってるらしい…

今度注文するときもこれにしたろかな?しかもチャーシュー麺でwww

あぁ〜腹いっぱい。と言うことで自宅に戻るとテーブルの上にはママが作ってくれた弁当が…

「しまった…今日は自分の部屋から直でPC教室行ったからテーブルを確認してなかった」

外は生憎の雨なので匠太とゲームをしたり、勉強を見てやったりして午後の時間を過ごします。そろそろ
風呂の時間だと言うことで匠太に声を掛けると…

「もうちょっと勉強したいんだけど…」

匠太…本当に俺の子か?

嫌がる匠太に食事が終わったらまた勉強して良いよということで約束を取り付け風呂に入って食事と…
夕食を食べてついでに昼間食べ損なった弁当も食べちゃいました。

匠太を寝かしつけて俺は21時から予定されていたPCの授業のため再び職場へ…

生徒さんが残業のためキャンセルになり明日の同じ時間に時間変更。いくつかやらないといけないことが
残っていたのでそちらをやっつけて家に戻りママと1時過ぎくらいまで飲み会。

さっきやり残したことを解決するために再びPC教室に戻って作業をさっきまで。そろそろ寝ますか…

About

2010年01月13日 03:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「液晶テレビがやってきた」です。

次の投稿は「暇なんだか忙しいんだか…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。