« 大掃除パート2 | メイン | 大晦日&年越しビリヤード »

大掃除パート3&忘年会

今日は主に2階(職場)の大掃除です。セブンPC教室の掃除な訳ですが広いですからねぇ…なかなか
全部を一気にという訳にもいかず…

とりあえず匠太は普段からお世話になっているビリヤードのボールをせっせと磨かせます。以前にも書いた
ことがありますが、道具を大事にしない奴、相手のプレーを見ない(リスペクトがない)奴はプレーヤーとして
失格だと思ってますんで、ここでも心を込めて一生懸命ボールを磨くように言って置きました。

俺はセブンPC教室の「いる」「いらない」を仕分け…今年は事業仕分けなんて言葉が年末にちょこっと
流行りましたが、1年以上使わなかったものは多少勿体無くても捨てることに…

ものは考えようでしてね。「この先使うかもしれない」で取って置いてもそこには取り置く場所が必要な訳で
それを保管場所の代金に置き換えた場合に将来必要になったときに新しく買ったときとどちらが費用対効果で
優れているか?ということだと思うんですよね。

ものを捨てずに取っておくのは悪いことではありません。でも、使わないものを取って置くのは場所の
無駄だと思うんですよね。という事で今回は結構ばっさり行きました。

床掃除にテーブル掃除…まだまだやりたいところはあったけどまぁ、なんとか新年を迎える体裁くらい
整いましたかね?

夜はセブンに入りますが、今日は24時からクライアントのご招待で忘年会に行くことに…
21時頃から時間がないのでセットマッチを常連さんと1回だけやってよかよかの営業を終えた母に
店番を代わってもらって忘年会出席のため横浜へ…

毎年、出入りの業者として参加させて頂いているんですが主催は高校の時代からの友人の獣医。この
動物病院のシステム関連を俺の方で見させて頂いているんで…

時間丁度くらいに会場に着くと今年は見知った人が多い。まぁ、こう見えて人見知りな方なんで知ってる
人が多いのは助かります。

例年に比べてちょっとこじんまりとした感じでしたが店内は明るかったし、おいしい料理と酒を飲みながら
楽しく会話も出来たので良かったですね。主催の友人とはあまり話す時間がなかったですが、これは
まぁ、仕方ないですね。

普段ならここから2次会なんですが、今日は解散ということらしいです。

ハイランドも近いし始発までビリヤードでもしてるかな?と思ったんですが、仮眠用に近くにホテルを
取ってくれているという事だったので折角ですからそちらに移動して寝る事に…

時計を見るとまだ3時半。いつもより3時間くらい早いじゃん…まぁ、いっか…

今日のどう?
マスワリ 1回(セブン 2番テーブル)
2009年 通算280回

About

2009年12月31日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大掃除パート2」です。

次の投稿は「大晦日&年越しビリヤード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。