« 惜しかったなぁ… | メイン | 大掃除&地デジ化 »

SIBC神奈川支部会忘年会

今日はSIBC神奈川支部会の忘年会!

例年通り真冬にも関わらずバーベーキュー&ビリヤード。12時過ぎからぼつぼつとメンバーも集まりだし
なんとな〜くメンバーが揃ったところで乾杯して開始!

今回もメンバーの差し入れなどもあり豪華な食材のバーベキューに…

アワビ、牡蠣、ホタテ、サーロイン、マツタケなどの高級食材が次々に焼かれて胃袋の中へ…
他にも牛肉3Kg、豚肉2Kg、ソーセージ、刺身、などなど…

アルコールだって負けてません。日本酒、ワイン、地酒、焼酎…みんな好きなものを好きなだけ食べたり
飲んだりしながら時に熱く玉談義したり、馬鹿話したり、昔話したり…

12月にしては暖かな陽気で助かりましたね。

お腹も膨れたところでセブンに移動してビリヤード!!

今回は「仕事着」がテーマと言う事で原則、ビリヤードをプレーするときには仕事着にみんな着替えます。
歯科助手、作業着、スーツ、みんないろんな仕事着で仕事してるんですねぇ…

俺はPC講師としてはスーツですが、セブンに居るときにはTシャツにジーパンのラフな格好が多いので
どうすっかなぁ?と思ったんですが、まぁ滅多に着ない試合着で参加することに…

ベストにリボンタイ。久しぶり〜3年前の関東オープン以来かな?公式戦から引退してしまったので
この格好もこういう機会でもないと出来ませんからね。

ちなみに匠太も参加していたんですが、匠太は幼稚園の帽子を被って参加することに…

ゲームはナインボールに10ボールをプラスした罰ゲーム付のゲーム。

ルールはナインボールです。10ボールは付録とでも言いましょうか…特定のボールをポケットした後
10ボールに手玉をヒットさせると罰ゲームカードを相手に引かせることが出来るというものです。
結構難しいので途中からファールしても罰ゲームカードを引く事に…

俺も数枚引かされました。「3分間英語」という指令には5秒しか持ちませんでしたがwww

そして毎年恒例の賞金最高額3億円の争奪戦!!

今年はスピードガンがあるので、カードを引いた合計が自分のブレイクのスピードとぴったり一致すれば
権利を獲得するというゲームで…

俺は29Km/hと結構出せそうな数字。ちょっと抑え目に…なんて思ったら抑えすぎて計測不能…
結局りおかがほぼ通常のブレイクと同じくらいのスピードの18Km/hのカードを引き、見事に1発で
達成!!賞金額の決定は今月の31日ですwww

楽しかった忘年会も19時でお開き。セブンは通常の営業へ。その他のメンバーは家路につく人もいれば
2次会に向かう人もあり…

今日はセブンデーということで常連さんを中心に結構賑わいました。昼からずっと声が絶えないセブン
久しぶりですね。

俺はビリヤードしないで閉店後に朝まで玉談義。これも好きだし面白かったです。

About

2009年12月28日 21:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「惜しかったなぁ…」です。

次の投稿は「大掃除&地デジ化」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。