« セブン、セブン、セブン。 | メイン | 色々と少し落ち着いて来たかなぁ? »

買っちゃった…

今日の幼稚園は午前保育。いつもは匠太が帰ってくる前に起きているんだけど、さすがに昨日DBの仕事で
神経減らしながら6時まで起きていたので爆睡…匠太の帰ってきたドアの音で目覚めます。

匠太を誘って早速外へ!

今日は匠太と約束があったんですよね。授業のない時間にカタツムリの新しい家を作るって…

で、外で枯葉やら石やら拾ってケースに配置して出来上がり。今までもよりも広いケースはさぞ満足な
ことであろう。ちなみにこのケース。先月まではノコギリクワガタ君のおうちでしたけど…

枯葉を拾っているときに匠太がたぁ〜っと走り出しミカンを捥いで戻って来ました。(もちろんうちのね。)
今年のミカンも甘くてうまいです。実は昨日今年の初物を食べたんですけどね。それに味を占めたらしい。

食事をして俺は教室に戻ってPCの授業を2コマ。今日は夕方の授業があったので俺の休憩時間は
1時間しかありません。風呂と飯を速攻で済ませてセブンへ…

で、今日はセブンに新兵器が導入されました。

2009102903460000.jpg

スピードガン!欲しかったんですよねぇ…

ZACなんかのイベントで計る機会はあったんですが、ベストブレイクで計った訳ではないのでちょっと
不満。手元にあればいつでも計れますからね。

セブンでは神奈川支部会やその他のイベントを開催することもあるのでこれ一台あると盛り上がると
思いますしね。思い切って買っちゃいました。

で、当然常連さんとブレイク速度の計測です…

何度やっても37km/h…40くらいは出ると思っていたのでちょと凹みます。結構当たったぁ〜と思っても
速度は変わらず…こっから1km/h上げるのは結構しんどいかもなぁ…40km/hまで3km/hかぁ…

ちなみにセブンの備品ですので声をかけてもらえれば誰のブレイクでも計測しますよ。料金は破格の
1回500円!嘘、嘘…数回の計測くらいでしたら無料でやります。ただ、1台しかないので連続して
独占したいというようなグループなどが貸し出しして欲しいというような要望があった場合には時間貸しで
1時間500円くらいで使って貰おうかなぁ?って思ってます。

先ほどGP東のサイトで調べたら今年のアマチュア最高速は43km/hだったようです。あと6km/hかぁ…
天竺かイスカンダル並みに遠いな…

今日のどう?
マスワリ 2回(セブン2番テーブル)
2009年 通算258回

About

2009年10月29日 03:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セブン、セブン、セブン。」です。

次の投稿は「色々と少し落ち着いて来たかなぁ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。