« ドッジボール | メイン | ナインボールいっぱい撞いた »

幼稚園のバザー

今日は幼稚園のバザー当日です。今朝俺が寝たのは6時前。ママに8時くらいに一度起こされて寝床を
移動。匠太の脇で2度寝に入ります。ママは準備のために幼稚園にGO!

10時になり目覚ましが鳴ると久々の匠太アタックで起床。俺が寝ている間は一人で工作して遊んでいた
らしいです。

幼稚園に着くと早速ママに売り切れちゃうから早く買ってあげてと言われていた新聞紙を銀紙で巻いた剣を
購入。男の子たちはこれでそこかしこで遊んでます。時代は変わっても子供の遊びは変わらんね。

模擬店での色々な園児向けのゲームを一通り匠太にやらせて定番の先生ゲームへ…

幼稚園の先生が色々なキャラクターの人形を持っていてそれをスタンプラリーするってゲームです。
夕涼み会などでもやってますし匠太の通う幼稚園では定番のようです。

匠太も勝手が分かってます。園内だし安全。ということは俺は時間が出来ると…

で、出展ブースの中にクイックマッサージあるのでこれを受けることに。去年も一昨年も受けたんですが
5分300円。10分600円。疲れた身体を癒す料金にしちゃ破格でしょ?もちろん、やってくれるのは
プロです。背中から腰にかけて相当疲れが溜まっていたのでリフレッシュには最適でしたね。

ちなみに俺の後には幼稚園の先生が列をなしてました。まぁ、幼稚園の先生って職業は俺以上に腰や
肩に来るでしょうからねぇ…マンガのスラムダンクに出てくる安西先生に似た風貌の園長先生が横で
ふぉふぉふぉと笑っていたのが印象的でしたねぇ…

昼飯を食うんですがここでちょっとした事件。コーンスープを匠太に取りに行かせたんですが俺がママに
連絡を取ろうと携帯で電話をしている最中にこぼしちゃいました。ママすっとんで来る。俺、怒られる…
しゅん…

バザーなので一応出品してあるものも見て回りますが午前中に目玉商品は売れたようでめぼしい物は
なかったので俺は何も買わずに「こんなものもあるんだぁ〜」とか関心してました。手作り品なんかは
結構凝ったものもあってかなり売れていたみたいですね。匠太は今日のためにもらったお小遣いで数点
ワッペンを購入したようです。

ママは終わって片付けまで残らないといけないので俺と匠太は一足先に帰宅。

匠太は昨日も今日も俺と長く一緒にいられるのが楽しくて仕方ないみたいです。ちょっと散歩に出る事に
したんですが途中から生憎の雨模様。仕方ないので戻ってセブンでビリヤード。

この前の支部会でバンキングを見て興味を持ったらしい。これならパパとも勝負出来ると感じたらしい
ですね。で、バンキング勝負をすることに…

結果12勝3敗。って3回負けてるし…

その後、特別ルールのベーシックゲームで対戦。匠太は毎回フリーボール。俺は1ポケットのみ使用。
で、結果7−8で惜敗…ってかもう毎回フリーボールじゃ勝てないって…

ママも帰って来たので食事して風呂に入って俺は夜のお仕事へ…

19時にセブンを開けてしばらくすると引越しをした元常連さん登場。こちらに来る機会がある度に顔を
出してくれます。ありがたいことです。声がかかってナインボールのセットマッチ。7先で対戦。そういえば
ナインボールは久しぶりだなぁ…まぁ、14−1ばかりだったからロングや大回しの玉に違和感があるけど
細かい玉は楽でしたね。ナインボールも面白いよねぇ…

その後、別の常連さんといつもどおりに14−1を3ゲームほど。楽しいけど難しいよねぇ…

遅い時間はPC系の溜まっている仕事を片付けることに…DBの件はようやく解決方法が見つかって
大幅に進展。これなら今月中の納品大丈夫そうだな。ちなみにこの案件は以前にも触れたことがあると
思いますがMACでの仕事。古いMACを掘り出して来て作業をしているんですが、お預かりしている
元データの量が半端じゃない。テスト用にデータを絞り込んだサンプルデータを作ろうと1/10くらいに
データ量を減らしたんだけど、その際に削除の掛かったのがなんと丸2日。最新のPCならば数分で
終わる作業なんだろうなぁ…PCの進歩は速いです。俺もプロですからその進歩についていかないと
いけないんですが、じっくり勉強する時間がなかなかねぇ…

今日のどう?
マスワリ 1回(セブン1番テーブル)
2009年 通算248回

About

2009年10月25日 04:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドッジボール」です。

次の投稿は「ナインボールいっぱい撞いた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。