« ステーキ食べ放題 | メイン | タイトロープ »

長く使えるものは長く使う

今日は月曜日で本来休みですが、休日なのでセブンは営業と…PC教室は休みですが昼間はちょこちょこ
PG系の仕事したり、匠太とビリヤードしたり…

19時からはセブンに入りますが、さすがに暇でしたね。常連さんと10ボールのセットマッチを2回ほどと
14−1を2ゲームほど。14−1のハイランはちっとの伸びませんが、まぁ面白いから良しとしますか。

DB系の仕事がMACでないとできないことが判明して数年ぶりにMACを使って仕事をすることに…
いやぁ、あんなに慣れ親しんだインターフェイスも久しぶりだとなんと違和感のあることか。まぁ、MACも
インテル搭載ですっかり俺の使っていた頃とは別物になってしまってますが、俺が使うのはもちろん
旧式のOS。MacOS9.2!

まだ現役で動くんだからたいしたものです。そういえば8BitマシンのFM−7は16年も使ったもんなぁ。
俺が仕事でメインに使っているマシンもAMDの旧式のCPUにWIN2000の構成。でも、まだまだ
十分に仕事してくれてます。でも、Windows7が出たら半年くらい様子を見てそろそろ新機種導入も
検討しないといけないだろうなぁ…

あっ!ちなみに教室ではWIN2000、XP、Vistafが揃ってます。ちなみに98もあったりしますが…

About

2009年10月13日 03:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ステーキ食べ放題」です。

次の投稿は「タイトロープ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。