« 晴れろっ! | メイン | 花金って私語だよねぇ… »

トリックショット

今日はPCの授業が入っていたんですが、受講生の方のご都合でキャンセル。時間が出来たのでPCの
部品を調達にちょっと外出。

夕方からはITパスポートの講師に行かないといけないので、購入した部品の組み込みとテストは今晩と…

ITパスポートの講習はようやく予定に追いついて少し余裕が出来た感じ。もっとも、この後も重要な部分が
たくさんあるので端折るのは不可能。ちょっとでも余裕がある展開にして終盤は出来るだけ試験対策として
問題を解かせたいんだよなぁ…

19時からセブンをオープンするものの暇。昼間買ったPCの部品は無事動いてくれたので明日の納品が
可能に。そして、遅い時間に火曜日に預かっていたPCの受け取りに友人が来たのでそちらの案件も
無事終了と…

ビリヤードはほんと暇。困ったものです。やっぱり不況なんですかねぇ…

まぁ、ビリヤードと言うのは多くの人にとっては余暇ですから、経済的余裕がないときというのは難しい
という側面がありますね。前回の大ブームはもう20年前になりますがバブル絶頂期でしたしねぇ…
その10年後に起きた小ブームもバブルからの立ち直りと言われITバブルと言われた時期と一致します。
やっぱり景気ってあるんだよなぁ…

とは言え、そういう外的要因に負けない強い内部構造を持てば良い訳でもっと多くの人に親しみやすい
スポーツとしての定着化を図らないといけないですよねぇ…

で、俺は小さいながらもビリヤード場を経営しているのでプレーなどを通じてアピールしているつもりですが
やったことがない人へのアピールにはこのサイトにもありますがトリックショットみたいなものがとりあえず
入り口としては面白いと思う訳です。

技術的に見て高度なものよりもやはり派手なものが良いですよね…

ってな訳で久しぶりにトリックショット動画を撮ってみました。今回はジャンプショット特集です(笑

※ちょっとエンコードのときにブロックノイズが入っちゃったみたいで前半が見辛いかもしれません。
時間が出来たらもう一度編集しますが、今日のところは勘弁してください。

About

2009年10月02日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「晴れろっ!」です。

次の投稿は「花金って私語だよねぇ…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。