« 仕事は忙しいけどビリヤードは暇 | メイン | 今日は休憩なし »

悪夢2

今日も嫌な夢。まぁ、前回よりも悪夢と言ってもいいですね。寝起き最悪…これは後述することにしてと…

午後から大学でITパスポート試験の講師。今日はちょっと欠席が多かったなぁ…他のイベントと重なった
らしい。もっとも情報系の学部の学生には俺の解説がなくても理解出来る内容だから大丈夫だと思うん
ですけどね。自分でやって分らなければ質問に来るだろうし…

定刻に授業を終えて帰宅。風呂に入って食事してセブンをオープンと…今日も暇だったなぁ…遅い時間に
他店の店長がわざわざハウストーナメントのポスター持って来てくれました。当然ですが「最近どう?」
みたいな話しになるんですが、どこのお店も寒いみたいですねぇ…ビリヤードもっと流行らないかなぁ…

親父に野暮用言いつけられてちょろっとPCで図面引いたりしましたが、他は滞っていたSIBC神奈川支部の
HP更新したり、WEB系の仕事したり、ITパスポート講習予定の資料を作ったり…で、今の時間と…

さて、話しはがらっと変わって今朝見た悪夢です…相当、ブラックな俺が出る可能性があるので以下
読みたくない方は読まないで下さいね。(笑

俺はあまり人を嫌いになりません。基本的に自分と合わないタイプの人でもその人のタイプを理解して
自分と違うことを了解した上でその人の長所を探すようにしています。

陰口を叩くようなことも自分ではしてないつもりです。まぁ、適性な人物評が陰口にもなりかねませんから
そういうことも極力避けているつもりです。

そして、人に対して怒ったりすることもあまりありません。まぁ、根が短気ですからカッと来ることがない
訳ではないですが、それをぶつけたりすることはまずないですし、怒りの感情というのは自己満足による
マイナスの感情であるという自分の信念に基づき、努めて大声を出したり怒りを表に出すと言う行為自体
自制しているつもりです。

で、この考えの根本には2つの俺の思いがあります。
ひとつは人間そのものが好きであること。こちらが好意を寄せれば相手は悪い気はしないはず…
もうひとつは自分が嫌いな人がいるだけ自分も嫌われている。と言う考え方から…

10人嫌いな人がいれば、自分は少なくとも10人から嫌われているという考えです。俺は人に嫌われる
ことはしたくありません。だから、人を嫌いになることを極力避けて通る方法を考えている訳です。

悪夢の話しは?まぁ、まぁ…この前提条件がないと話が進まないんですいません…

そんな俺ではありますが、この世に生を受けて以来3人だけどうしても許せない奴がいます。まぁ、
思い出すだけでも吐き気がするような奴のことなど書きたくもないんですが、人に嫌われる事を避けてる
俺があえて3人嫌いということは少なくとも俺のことを3人には嫌われてしまっていても仕方ない。と思う
ほど大嫌いな奴らです。

一番最近の奴でももう13,4年会ってませんから2度と会うことはないでしょうし、仮に見かけたとしても
家に入る前に塩くらい撒くかもしれませんが、完全無視を決め込むと思います。

そのうちのひとり元友人。(元を付けても友人と書くことさえ気色悪い)こいつがなんと俺の夢の中に
出てきやがった…俺と同じ歳。最後に会ったのは俺が27のときだから14年前か…

今の生活に不満がある訳じゃないけど、俺の人生を狂わせた張本人。思い出したくもないけどこいつさえ
俺の前に現れなければ…という思いは今もありますね。

で、夢の中とはいえ俺がこいつの結婚式に出てる。あり得ん。当時はお互い独身だったけど、その後
こいつが結婚したかどうか、生きてるかどうかさえも知らないし興味もない。

しかし、夢の中では俺の目の前で「あんときは悪かったね」なんて嘯いてやがる。言う訳ねぇ!そんな
人間の感性などあるはずねぇ。で、俺も「まぁ、昔のことだよ」なんてニコやかに応じてる。ありえねぇ〜
テーブル引っくり返して生卵の2、3個投げつけるならまだわかるけど、会話?口が腐る…

万が一本当に招待状なんか寄越したらその場でシュレッダー行きだって…

ったく…10年以上経って俺の夢に出て来るなんざいい度胸、いい迷惑だよ。すっかり忘れていたのに
ふざけやがって…どこまで嫌な奴なんだよ。

久々にドラえもんに道具借りたくなったよ。「もしもボックス」…もしも○○がこの世に存在しなかったら…

ストレス溜まってるのかなぁ?こうも続くと楽しみの寝ることさえ嫌に成って来るよ…

明日からは普通の日記になります。ってかもう夢みなくていいから…

About

2009年09月11日 02:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仕事は忙しいけどビリヤードは暇」です。

次の投稿は「今日は休憩なし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。