« 駐車場が変わりました | メイン | 変な夢見た »

カブトムシの幼虫

今日は月曜日でお休みな訳ですが、実は10月12日まで毎週月曜日も大学での講習が入ってます。
もっとも9月21日は祭日で大学での授業はありませんが、セブンを営業します。ちなみに今回の連休は
セブンでは振り替え休日の対象としません。1週間連続営業となります。

ってな訳で午後からではありますが、某大学まで車を走らせます。この大学は校内に車を停められるので
便利なんですよねぇ。駐車場から教室までは結構あるんですが…

授業は予定の部分を順調にこなしているんですが、どうしても演習問題を解かせる時間まで確保する
ことが難しい…次回はちょっと内容的に薄いところだから前半でさくっと解説終えて後半を今までの
総合演習みたいにして解説しようかなぁ?

家に戻るとセブンは休みなのでそのまま休日です。夕方になってしまいましたがまだ明るかったので、
カブトムシの卵チェック。匠太と一緒にやったんですが、分けていた卵は順調に幼虫に成長して元気に
這いずり回ってました。全部で12匹。来年匠太が小学校に行って夏休み頃に成虫と…匠太も幼虫も
その成長が楽しみですね。

夜は匠太を寝かせた後にママと軽く飲んで、俺はWEB系の仕事をちょろっとして3時前に就寝。まぁ、
健康的な一日だったかな?

About

2009年09月08日 21:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「駐車場が変わりました」です。

次の投稿は「変な夢見た」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。