« SIBC練習会 A級であること | メイン | 一生懸命やった結果じゃしゃ〜ない »

ママの誕生日

今日は月曜日ですがお休みじゃありません。大学での講義があります。いつもどおりに朝起きて駅に行く
訳ですが駅の様子がちとおかしい…いつもより人が多い。登校日か何かかな?と思ったけど学生は多く
ない…俺の利用する入谷駅は神奈川県唯一の無人駅。何かあったときは海老名駅から無線で構内放送
されることになってます。

「今朝ほど発生した人身事故によりダイヤに乱れが…」

なにっ?間に合わなくなるじゃないか?座間駅へ移動した方が良いのか?それとも家に一度戻ってママに
海老名まで送って貰った方が良いのか?はたまたダイヤが乱れているだけで動いているようなので
このまま待つのが得策か?

いずれにしても遅刻は覚悟しないといけない。携帯で担当者と連絡を取り状況を説明し受講生には
自習しておくように指示をお願いして状況に変化が出たときには連絡することにして…

しばらくすると別の構内放送…

「上り線は15分後の到着を予定しており…」

この手の予定は遅くなることはあっても早くなることはないのは経験上わかるので待つことを諦めて
ママに電話。家に戻りますが家の前で異変を察知した親父に遭遇。「送って行くぞ」と言うのでまだ
寝ぼけ眼の匠太を無理に連れて行くよりも得策と考え、親父に送って貰うことに…

車中携帯で再度担当と連絡を取り現状を説明。最寄り駅からのタクシー使用許可を得て海老名で電車に
飛び乗ります。

授業は15分ほど遅れで開始しましたが、進行の遅れは特になく予定の範囲を終了。ほっとしました。

で、月曜なのでセブンはお休み。17時頃に海老名でママと匠太と待ち合わせ…

丸井でケーキとチーズを買って17時半に家に届く予定のピザを18時半に変更して貰うように電話して
帰り道でビールとワインを買って帰宅。何かあるの?

そう、今日はママの○○歳の誕生日。俺が仕事している間は匠太とデートしてたそうです。誕生日は
ピザとケーキが定番になっているんですよねぇ…

3人で楽しく食事して俺とママはちょこっとアルコールも入れて川の字で就寝…

23時過ぎに起き出して明日の講習のチェックを1時過ぎまでして今度は本格的に自分のベッドで寝る
ことに…

ママ、誕生日おめでと。これからもよろしくね。

About

2009年08月25日 21:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SIBC練習会 A級であること」です。

次の投稿は「一生懸命やった結果じゃしゃ〜ない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。