« ザリガニ釣り | メイン | 夏休み終了 »

ひまわり畑

今日は座間の夏の風物詩、ひまわり畑に行って来ました。お盆休みも多くの人は最終日。俺もPC教室
休みは最終日な訳で、結構な人出でしたね。

座間はこの時期に休耕地を利用して市の花であるひまわり畑を作ってます。ほぼ毎年観に行っている訳
ですが、今年はまさに真っ盛りのときに行くことが出来ました。

2009081613460000.jpg

いやぁ…壮観でしたが暑い…近くには自販機もないので水分補給もままならない…熱中症になっても
洒落にならないので長居することなく退却。

一応駐車場もあるんですが混んでいることを予想してママと匠太と3人で行ったんですけどね。ちょっと
距離があるし匠太はまだ自転車に乗れないので俺が匠太と二人乗り、ママは俺の自転車で後から
ついて来る感じですね。

帰りはちょっと遠回りして相模川沿いをサイクリングがてら走ってコンビニで水分補給と昼食をゲット。

お店に戻ってママはセブンの掃除をしてくれました。俺がお手伝い…って本来は逆なんですけどね。
ありがとね。匠太はPC使ってドラえもんやらシンケンジャーやら検索してました。クイズで漢字が読めず
毎回呼ばれるのはちょっと閉口しましたが、めんどくさがっても匠太がかわいそうだしね。

ちょっと遅くなったので夕食は久しぶりに家族でよかよかへ。実は今週はママが実家に行っていた関係で
俺のよかよか率は結構高かったんですけどね。まぁ、嫌いじゃないからいっか…(って元々ラーメンは
あまり好きじゃなかったはずなんですけどねぇ…)

19時にセブンをオープンして昨日に引き続き明日からの大学での講習の予習。とりあえず前半の授業
だけでも形に出来そうな感じなんであとは明日実際に授業をやってから教室の雰囲気なんかを見て
微調整って感じですかね?

ビリヤードは常連さんとセットマッチを3回。ビリヤードは気持ちが出るスポーツですからね。全然関係ない
ことでも精神的なダメージがあるときには良い球撞けないものです。まぁ、それを言い訳にするつもりは
ないですけどね。

うまく行かないからといってイライラして適当になったらもっと上手く行かないでもっとイライラしますよね?
人間だから仕方ないと思うんですよ。俺だってあります。でも、それを抑える努力なり姿勢を持ってないと
いけないと思うんですよ。上達する為の努力って目に見える結果だけじゃなくて、そういう精神的な成長
みたいなものも含まれると思うんですよね。まぁ、高僧じゃあるまいし無我の境地でビリヤードするなんて
出来っこないですけど…

「落ち着け」と自分に言い聞かせているときには既に落ち着いてない訳です。だって落ち着いてるときに
自分に「落ち着け」なんて言うはずないですからね。それでも、冷静になろうとする気持ちを繰り返して
いればよい方向に向かうことも少なくありません。ダメだダメだと自分で思って良くなる訳ないです。
もっと自分を信じて出来ることをしっかりと確実なものになしないと…

今は練習不足でちょっと自信が無くなっているけど、姿勢はいつも前向きでいたいですね。

今日のどう?
マスワリ 1回(セブン 4番テーブル)
2009年 通算202回

About

2009年08月17日 01:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ザリガニ釣り」です。

次の投稿は「夏休み終了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。