« 練習に対する考え方 | メイン | 優先順位 »

カキ氷

今日はPCの授業はなし。でも、WEB系の仕事がてんこ盛り…今はCG系の素材を中心にやったり記事を
まとめたりしているので時間ばかり掛かって…まぁ、クライアントに納得してもらうものを作るにはこういう
地道な仕事をこなさないといけなんですよねぇ…

午後からはまたもや買出し。しかも、明日も買出しになるかも?よかよか前でカキ氷を販売する予定ですが
それに先立って味見や機械操作などを教えたりもしないといけません。なぜ俺が?って疑問はなし…

買い揃えたものを見て匠太が「パパ、カキ氷屋さんするんでしょ〜」と言ってます。するどい…いつの間に
覚えたのか氷旗の「氷」は読めるようですし…

匠太は絶対にお店のドリンクを欲しいと言いません。これはお客さんに出す売り物だよ。というのをずっと
教えているので外ではジュースを欲しがってもセブンの中では「水」と言います。カキ氷は匠太の好物。
でも、これも教えておかないとね。自分のうちだから良いという考えじゃ困りますからね。もちろん、例外は
あって、俺が許可すればドリンクを飲むことも出来ます。

今日のカキ氷の味見は例外だと言うのをよく言い含めて俺、ママ、匠太、母親で試食会。まぁ、流れの
ようなものは掴めたし、味も悪くない。早速、明日から販売…と行きたいところですが、よかよかの店頭の
準備がまだ出来てない…

ということで一足早くセブンで販売をはじめました。

イチゴ、メロン、レモン、ブルーハワイの4種類の味です。価格は150円。ちなみにバニラアイスを乗せる
バージョンもご用意してます。こちらは200円で販売してます。セブンにお立ち寄りの際は是非。

19時にセブンをオープンしますが、昨日に引き続き暇。あっ!そうか…明日はセブンデーだから明日
来ようって人が多いんだろうなぁ…

WEB系の仕事の続きをぽっつらやっていると常連さんがいらっしゃったのでセットマッチを3回ほど。
内容的には悪くなかったですね。もう少し、メリハリのある球を撞きたいですが不満点をあげて無理やり
駄目なところを探すこともないでしょう。良くない点は明日以降改善するようにがんばれば良いし、良い
ところは引き続きね…

今日のどう?
マスワリ 2回(セブン 4番テーブル)
2009年 通算198回

About

2009年08月07日 21:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「練習に対する考え方」です。

次の投稿は「優先順位」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。