« 後頭神経痛 | メイン | 俺のモチベーション »

さらに悪化…

寝る前に痛みが起きたら痛みが取れてればいいなぁ〜なんて思っていた訳ですが…なんと激痛に…
しかも常に痛い訳じゃなくて不定期に頭の表皮を針で突かれるような痛さが断続的に続きます。鈍痛が
続く頭痛とは全く痛みの質の異なる痛さです。

ふいに激痛が走るので思わず「痛てっ!」となんの脈絡もなく口にすることも多数。まぁ、たまたまた今日は
PCの授業がないので午後まで寝て様子を見たんですが改善どころか悪化するばかり…さすがに医者に
駆け込みます。

一応CTも撮って脳内異常でないことを確認の上、症状からして神経による痛みであろうとの診断。まぁ、
診断名こそ言わなかったですが、俺が睨んだとおり後頭神経痛ってことのようです。ストレスすなわちは
緊張から来る痛みということもあり軽い安定剤と痛み止めが処方になりました。

でもね。激痛過ぎて痛みが止まらない…もっとも安定剤に含まれる成分で眠くはなるので夕方まで寝て
過ごして、19時にセブンをオープン。

オープン後にも薬を飲んでひたすら椅子に座って安静に…刺すような痛みに耐えながら少し目を閉じると
寝てしまいそうになりますが、常連さんに訳を話して用事があったら起こして貰うことに。ほんとすいません。

気を使って頂いたのか1時過ぎには全てのお客さんが引けたので2時前にベッドにもぐりこみます。
これだけ痛くてこれだけ寝ればさぞかし寝付きは悪いだろうと思ったんですがやっぱり薬の作用で見事
眠りに付きます。明日こそ直ってくれてないかなぁ…

About

2009年07月09日 13:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「後頭神経痛」です。

次の投稿は「俺のモチベーション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。