« 温泉旅行1日目 | メイン | 後頭神経痛 »

温泉旅行2日目

2日目の朝は7時に起床。いつもなら寝る時間でもおかしくないですが、意外にすっきり起きられます。
朝食も結構な量でしたがおいしいこともありペロリと平らげます。部屋でしばらくゆっくりしたらチェックアウト
前に最後の温泉へ…

30分ほどのんびり浸かって帰り支度。今日のこの後の予定は何も聞いてませんが、帰り際にちょっと観光
して戻るということのようです。

外は生憎の雨ということもあり屋外施設は難しいと言う事でMOA美術館に立ち寄ります。美術史に詳しい
訳ではないですが、絵を観るのは結構好きです。最近は美術館にも行ってませんでしたからちょうど良い
機会でしたね。

日本画が多いようでしたが、俺の好きなフランス印象派のモネの作品なんかもあったので以前観た
睡蓮を思い出しながらちと長めに鑑賞。ちょっと抽象的に観えたので晩年の作品ですかねぇ?まぁ、
好きな色使いなのは変わらないんですけどね。それに語るほどの知識もないし…

昼食を熱海のあたりで取って帰宅の途につきますが、俺は横浜まで戻ると一度家の近くを通過してから
戻ることになるのでわざわざ厚木インターで一度降りてもらって本厚木の駅で降ろしてもらいます。
お手数お掛けしました。楽しい旅行でした。

で、電車を乗り継ぎ16時半くらいに家に到着。留守電とメールをチェック。留守電はどうでも良いのが
1件(まぁ、セールスの類です)、メールは500通越え…内SPAMは495通(爆

今日は月曜でこの後、仕事もないので夕食は家族で外に食べに行くことに。俺ばかり良い思いしてもね…

家に帰って20時過ぎにはベッドに横たわりそのまま朝までぐっすり…

夢のようなお楽しみ時間は終わって明日からまた戦争のような毎日が始まる訳ですな…

About

2009年07月07日 03:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「温泉旅行1日目」です。

次の投稿は「後頭神経痛」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。