« SIBC練習会 & ビリヤードを始めてみません? | メイン | 満点には縁がないなぁ… »

お絵かき

今日はお休み…とは言え梅雨空で匠太の体調も万全という訳ではないようなので散歩にも行けず…まぁ、
畑に行ってきゅうりやらレタスやらを一緒に収穫したりはしましたけどね。

ってな訳で大半を家で過ごした訳ですが、匠太と一緒におもちゃで遊ぶとドンドン広がって片付けが大変。
どうすっかなぁ?と思ったら…そっか、絵でも描くか!という事に…

まぁ、一応Webデザイナーとしての仕事もしてますのでちょっとした絵なら描けますからね。パソコンで描く
絵はもちろんですが、基本的なデッサン能力がなけりゃいけないので鉛筆で紙に描いたってまぁなんとか
人に見せられるくらいのものは描けます。

絵本の表紙を真似たり、ドラえもんやら匠太の好きなキャラなんかをリクエストに合わせて描いて行く
訳ですが、色鉛筆で色塗りしたものもありますが、鉛筆でささっと描いてぬり絵のように匠太に色を
塗ってもらうなんて感じで結構たのしく過ごせましたね。

夜はママと飲み会。幼稚園のことから世界情勢に至るまで色々な話をしながら夜は更けて行きました。

About

2009年06月23日 03:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SIBC練習会 & ビリヤードを始めてみません?」です。

次の投稿は「満点には縁がないなぁ…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。