« 神奈川支部会 | メイン | 方向性は良さそう »

休みのち豪雨のち仕事

今日はお休み…でも、午前中から仕入れやら備品の購入なんかを匠太が帰って来るまでにやらないと
いけないのでママに付き合ってもらって厚木へ…

匠太抜きでママと行動するなんてのは中々ないので昼飯はレストランでランチ。(匠太ごめんねぇ〜)

幼稚園バスの帰りになんとか間に合うように帰宅と…

「今日は月曜日だからパパお休みだよね」
「そうだよ」
「やったぁ〜何して遊ぼうかなぁ…」

と言うことで最初に出たのはなんとキャッチボール。おぉ!良いねぇ…俺と匠太のグラブを出して早速
畑の脇ではじめます。すると畑で作業していた親父がひょっこり現れて匠太に見本をみせてやろうと
言うことで俺とキャッチボールをはじます。

親父とキャッチボールなんて小学生以来じゃないかなぁ…親父も歳食ったなぁ…俺もか…なんて感慨に
耽りながら福田家3代の長男がキャッチボールという珍しい光景が…

その後、近くを散歩して帰りますがいつものように4つ葉のクローバー探し…今日は4つ葉5本に5つ葉も
1本見つけました。あっ!写真撮ってあとでアップしようかな?

さらにセブンに寄って匠太がビリヤードの練習。俺は裏のPC教室で緊急の連絡がないか留守電、FAX
メールのチェック…

「パパちょっとお仕事するからビリヤードの練習する準備しておいてね」
「は〜い」

で、5分ほどでチェックを終えてセブンに出ると…

しっかりレールウェイショットの準備が完了してます。あ、あの…匠太さん…ビリヤード=曲球っすか?
血は争えねぇ〜

レールウェイが決まったあとは今日はトリックショット特集。1ストローク2ボールや3ボール、5ボールは
さすがに出来なかったみたいですがセット球を中心に俺がセットして遊びます。

上手くなるにはフォームも大事、考え方も大事。でも、些末なことはさておき「楽しい」ことが一番大事。
これをやったらオモシロイ。こんなことが出来るようになりたい!って気持ちが上達には必要だと思う
訳です。だから、曲球だろうがなんだろうが匠太が出来る範囲のことであれば俺が協力して教えると
言う感じですね。5歳児の3ボールインなんてなかなか出来る子いないっしょ(笑

匠太を寝かしたら今度はママと飲み会…なんですが、今日は横浜に23時に先日設定したPCの設置に
行かないといけません。既存のPCとの環境比較などでなんとか懸案のソフトのインストールと動作確認
して貰わないと…

ところが外は激しい雨。去年話題になったゲリラ雨よろしくとてもじゃないけど新品のPC抱えて車まで
走る勇気はない…しっかりビニールなどで梱包していざダッシュ…そんなこんなで予定よりちょっと遅れて
出発になったので遅れる旨を携帯からメールと…

現地について環境確認。最初はうまく把握できなかったですがポイントを見つけてからは比較的トラブル
なく作業は進行。他のPCの設定も頼まれたのでそちらも同時進行で終わったのが3時半…

家にたどり着いたのが午前4時…明日は12時から授業。寝ないと…

About

2009年06月16日 17:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「神奈川支部会」です。

次の投稿は「方向性は良さそう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。