« 久々の長文になった… | メイン | A級昇格おめでと〜 »

探せば見つかるものですよ

今日はPCの授業予約はなし。匠太も幼稚園がお休みなので昼間にちょっと散歩に出掛けます。最近の
日課になっているのが4葉のクローバー探し。以前にも書いたことがあるかもしれませんが俺はこれが
何故か大の得意。先日は数年ぶりに5つ葉も見つけました。

4つ葉は幸運。5つ葉は金運を司る大幸運の印なんだそうです。まぁ、迷信でしょうが悪い気はしません。

毎回4つ葉を見つけるんですが、これって日々の生活にも似てますよね。ちょっと前の記事にも書いたと
記憶してますが、普通の毎日を送れることに感謝しつつその中で小さな幸せを探すことが大事だと思う
訳です。

4つ葉のクローバーを探すことは俺に特殊能力がある訳でもなんでもありません。そこに立ち止まって
探してみようというちょっとした気持ちで見つけることが出来るものだと思います。

普段であれば見過ごしてしまうであろう足元のクローバーもちょっと気を止めて見てみれば気分だけだと
しても良くなれる訳です。毎日の何気ない時間の中で幸せって言うのは探さないと見つからないし、
探せば結構見つかるものなのかもしれませんね。

夜はセブンに入った訳ですが土曜ということもあり常連さんを中心にそこそこの混み具合。俺はと言うと
声が掛かったので常連さんとセットマッチを7回。まぁ、結果はともかくちょっとバランスが悪いですね。
最近、基礎練習出来てないからツケが回って来てますかね?

About

2009年06月07日 02:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久々の長文になった…」です。

次の投稿は「A級昇格おめでと〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。