« 前倒し | メイン | 久々の長文になった… »

過去、現在、未来

今日はPCの授業が2コマ。まぁ、なんて言いますか…極普通の一日なんですが、普通の毎日を送る事に
幸福を感じることが出来るかどうかというと、感じ取らないといけないと思う訳です。

毎日が波乱万丈じゃ身が持たないですからね。平凡な毎日の中に楽しみを見つけ、明日への活力として
明日をまた楽しまないと…平凡な毎日から抜け出したいなんてのは実際に抜け出したときにその辛酸に
打ちのめされることが多いような気がするんですよね。

10数年前に決まったレールを進むのは嫌だと一丁前のことを考えてサラリーマンを辞めて独立した訳ですが
その後は、苦しい日々の連続…ようやく最近は家族も出来て精神的にも少し安定した日々を送ってますが
いつまた、平凡が退屈病が出るかと思うと自身で気が気じゃないですね…

そんなことをぼんやりと考えるときには匠太と遊ぶに限ります。補助輪を外した自転車の練習も3回目。
今日は5mくらいだけど一人で漕げました。次回はきっともっと遠くまで走れることでしょう。ちょっとづつ
だけど変化している訳です。いつの日か匠太は自転車が乗れるのは当たり前で乗れなかった日々の
ことを忘れてしまうかもしれません。でも、今の練習が無ければそんな日は来ません。

今、出来ることが当たり前ではなくずっと以前に自分が努力した結果としてあるのだとすればいっぱい
失敗もしたけど過去の自分に感謝しないと…

そして、今は立ち止まっているように感じても一生懸命やっていることがきっと将来の俺が今の俺に
感謝してくれるはず…

過去の俺には負けないよ。そして将来の俺に後悔はさせないよ。今は今、ただ一生懸命やるだけ…

About

2009年06月05日 21:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「前倒し」です。

次の投稿は「久々の長文になった…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。