« 匠太との約束 | メイン | 今日から横浜出張講習 »

楽しいこと満載の休日

今日はGWがあったので久しぶりの休みです。幼稚園から帰って来た匠太を出迎えてそのまま車で移動。
行き先は…お休みの日定番のマクドナルドで昼食と…そして、最近セブンの仕入れに行けてなくて在庫が
カラカラなので仕入れをして帰宅。

匠太がイチゴ狩りをしたいと言うのでやっぱりよかよかが休みで畑に出ていた母に声をかけてイチゴ狩りを
することに。昨日結構な量を取ってしまったので今日はたいした収穫はなかったようですが…

ビリヤードをするために休みのセブンに行ったんですが、設備の一部を直すのに今日でないと出来ない事を
思い出して親父に声をかけて二人で修理。その間、匠太は最初はひとりで練習していたんですが、後から
来たママとビリヤード対決。

もちろん俺と同じルールでやったら匠太が圧勝しちゃいますんで、ママは全部のポケットOKと言うルールで
ベーシックゲームを1ゲーム。結果はママが8−7で辛勝したそうです。

修理に思いのほか時間が掛かってその間匠太を一人にする訳にもいかず、ママは夕食の準備が…

まぁ、今日は特別に外で食うか…ということで夕食は近くのファミレスで…最近はネットクーポンが発達
しているのでそこそこお得に食べられました。よかったよかった。

家に帰り布団を敷いてもしばらく匠太は休みのパパを独占したいようでしたが、腕枕をしながら幼稚園の
お友達の話をしているうちにスヤスヤと夢の中へ…

昨日母の日で買ったビールが冷蔵庫にあったのでママと乾杯してママは幼稚園の父母会の仕事などを
してそのPC操作の相談なんかに乗りながら夜は更けて行きます…

久しぶりに休日らしい休日。身も心もリフレッシュしてさて明日から本格的にPCの授業だ!

About

2009年05月12日 21:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「匠太との約束」です。

次の投稿は「今日から横浜出張講習」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。