« 一日中… | メイン | 暇なはずなんだけどやること多いなぁ… »

機種変更

今日はいつもよりちょっと早い時間にママに起こされます。「何事?」と思って聞いてみると携帯の調子が
よくないのでショップに行ったら、家族契約だから契約主の俺を連れてくるか委任状を持って来いという事
らしい。まぁ、とにかく態度の悪い店員だったららしくママはひどくご立腹…

今の携帯に変えたときも→そのときの記事

ちなみに上記の記事の店員ですが、しばらく見てなかったと思ったらまだ居たようでママも止めときゃ良い
のに最初にそこに行って「ここはぁ販売だけでぇ修理はショップじゃないとダメなんですよぉ」とか抜かされた
らしいです。まぁ、事実そうなんだろうけど言い方は以前と変わらず客に不快感を与える言動そのもの
だったそうな…で、紹介された近くのショップに行ったらさらに頭の悪そうな店員が前述の対応で、温厚な
ママにして「じゃあ、どうすればいいんですかっ!」って切れさせたそうな。俺でも滅多に切れさせないのに…
類は友を呼ぶってか…

で、ママとしては俺を連れて行き、「望みどおり怖いの連れて来たぞ。さっきの対応をしてみろよ。」という
ことらしいですが、俺ってばそんなに強面かしらん?まぁ、怒ると相当怖いらしいですが自覚はないし…
あっ!俺も接客業ですからね。普段はそんな怖い顔してませんよ。念のため…(実際怖くないし…)

でもまぁ、わざわざ不快な思いをしに行くのもどうかと思うので結局は別のショップに行くことに…

担当についたのは新人さんのようでしたが、一生懸命に丁寧に仕事しようとする誠意が感じられてとても
好感が持てます。話しをしているうちに結局修理ではなく機種交換することになり、ママが携帯を選んで
いると俺もちょっと変えてみようかな?ってな気になります。

別に今の機種に不満はないし操作は慣れているので変える予定はなかったんですが、なかなか来る
機会もないし変えるか…ということで俺も機種変しちゃいました。

手続きにちょっと時間が掛かって授業に間に合うか心配でしたが、色々あったもののなんとか無事に
授業も出来てめでたし、めでたし…

って携帯からの色々なデータの移行があるし、操作も覚えなきゃ…

まずは、PCのスケジュールを携帯に反映させないとね。ってユーティリティソフト付いてね〜し…
公式サイトからDL出来るってことだったんでDLしてインストール…Outlookと連携しね〜じゃん…
専用ソフトを探してみるも4,5千円するみたい…どうしてもなら買うけど俺がPG1本組めばタダだしねぇ。

どうしようかとサイトを検索しながらウロウロしていると、うまいことやってる人のサイトを発見!!
早速、真似してOutlookとの連携に成功。これでスケジュールを持ち歩けるぞと…

buletoothは使えないけどusbでとりあえず我慢。なんとかbuletoothで無線環境化したいなぁ…

ワンセグは俺の持っていた旧機種では入らなかった場所でも電波を取るし、映像も格段に綺麗になって
ますね。デジカメ機能はまだ試してませんが、QRの読み込みにAFが使えて便利です。

まぁ、急ぎの仕事がある訳ではないので慣れるのも含めてしばらく遊べそうです。

PCの授業をやっているときにママと匠太は予防接種に行っていたんですが、授業終了と時間が合った
ので、しばらくビリヤードして遊ぶことに。親父(匠太のじいちゃん)に専用の台を作ってもらったので
今まで以上にやりやすくなったようです。

夜はよかよかで食べることにして俺は味噌チャーシュー、匠太とママは鶏がらに舌鼓と…

そのままセブンの店番に入ったんですが、1番客は久しぶりの常連さん。ご結婚されるとは聞いてたん
ですが、お引越しもされたようでちょっと離れてしまったようです。まだまだ、こちらにいらっしゃることも
あるようでまた来て頂けるそうですが、結婚前後のバタバタも少し落ち着かれたようで今日はわざわざ
ご挨拶がてら遊びに来て頂いたということのようです。

あっ!遅ればせながらご結婚おめでとうございます。

「少しやりましょうか?」ということで5先のセットマッチを4回ほど。出だしはよかったんですが段々本来の
実力が出ちゃいましたね。練習しなきゃ…

ゲームが終わってからは携帯の設定したり、常連さんと玉談義しながら夜は更けて行きます。GWも
いよいよ折り返しです。セブンはGW中休まず営業!みなさん遊びに来てくださいね。

今日のどう?
マスワリ 2回(セブン 1番テーブル)
2009年 通算111回

About

2009年05月02日 13:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一日中…」です。

次の投稿は「暇なはずなんだけどやること多いなぁ…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。