« 一応撞くだけはね。 | メイン | 幼虫のお引越し »

SIBC練習会

今日はSIBCの練習会。月に一度のビリヤード外出という俺にとっては非常に楽しみな日であります。

いつもどおりの電車に揺られて渋谷に到着。マックでビッグマックを2個購入しコーラで流し込み昼飯…
まぁ、太る訳だ…

今日は人数も少なく初心者講習もなし。今年に入ってからは人数が少ないのでリーグ戦になることが多く
去年、「トーナメントからは引退します」と宣言したのに毎回リーグには参加…もちろんセブンの開店に
合わせて早退なので決勝トーナメントに残ることはありませんが、年間ポイントとか俺も入ってるのかな?

実はこのリーグ戦。2月の欠席を除き1,3月は全勝。すなわち今年はSIBCでまだ負けてない…渋谷の
テーブルは俺に合ってるのか?

で、今日一番目に入ったテーブルは新ラシャ。スピンは食うけどむちゃくちゃ速い訳でもない。でもスピン
乗るからちょっとのドローとかが全然コントロール出来ない…撞点さらに絞って対処するものの応急処置
ではなんともならず初敗戦…まぁ、一生懸命やった結果だから仕方ない。

その後、3試合しますが一応3試合とも勝ち。内容は単に図太いだけでしたが…

予選リーグはもう1ゲームあったんですがここでタイムアップ。泣く泣く会場を後にします。

帰りの電車は予定では18時20分入谷着。海老名での乗り換えがちょっとタイトだけどなんとかなるはず
だったんですが…

海老名の連絡通路は工事中でちょっと迂回路になってます。この分の計算が…で、相模線に乗り遅れ。
相模線は1本逃すとでかいんだよなぁ…

メールで帰宅時間を知らせていたので家に帰るとママが夕食を準備してくれていたので速攻で食って
セブンの店番。

今日は昨日の反動なのか暇でしたねぇ…

ちょっと不快なこともありましたが、自分の中では解決済みだしここで愚痴ってもしゃ〜ないからヤメ。

ビリヤードの調子が上がらないとか、仕事の連絡がスムーズに進まないとかいろいろありますが、総じて
楽しい一日だったんじゃないかと…

今日のどう?
マスワリ 3回(CUE 24番台、セブン 2番台)
2009年 通算107回

About

2009年04月20日 05:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一応撞くだけはね。」です。

次の投稿は「幼虫のお引越し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。