« 落ち着かないとね | メイン | 暇なんだか忙しいんだか… »

エイプリルフールだったんですよねぇ…

今日は世の中エイプリルフールだそうでウェブ上を中心に企画物満載のようですね。で、俺もこのブログで
いっちょやったるかな?ってアイディアがあったんですが、いくら社会的影響の少ないしょぼいサイトでも
まずかんべ?という自己規制が働きお蔵入り…なかなか笑って済ませる冗談など言えないもんですね。

という訳でこのエントリにも一切の嘘偽りなく以下進行します(笑

で、エイプリルフールだからという訳ではないんでしょうが、ちょっとしたサプライズがありました。先日の
オフで初めて会った関西のバリバリのSAの方が近くに来たからとセブンに寄ってくれました。前回は挨拶
くらいでご一緒出来なかったので今日はたっぷりお相手して頂きました。よい勉強になります。

結論から言うと自分の球を撞かせて貰えませんでしたね。じゃあ自分の球が撞ければもっと良い勝負に
なるのか?というとそれも違います。相手に相手の球を撞かせないというのも実力な訳です。

例えば…
「SA相手にこんな球撞いたら笑われるかな?」とか「外したらダメだぞ」みたいな普段は考えない余計な
ことを考えた時点でアウトです。自分の球じゃなくなってます。

相手にそう思わせるのはネームバリューだけではありません。内容やその他の威圧感に飲まれていた
自分に気付いたとき「久しぶりの感覚だな」と思いましたね。貴重な体験が出来てハッピーでした。

その後、軽く基本練習をして常連さんと相撞き。そして、ビリヤードを教えて欲しいという人たちに基本を
レクチャーします。最近は若い人たちがまたビリヤードに戻って来てくれているようで嬉しい限りですが
やっぱりビリヤードは仲間内でああでもないこうでもないと言っていてもなかなか上手くなりません。

最初のうちにきちんと基本とコツを覚えれば楽しみはぐっと増えます。今月から始めることにしたセブン
でのビリヤード教室では単に上手くなりたいというだけではなく、はじめるきっかけとして楽しさを前面に
出した講習が出来ればいいなぁ。と思ってます。

今日のどう?
マスワリ 2回(セブン 1番テーブル)
2009年 通算99回

ボーラード 140点

About

2009年04月02日 20:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「落ち着かないとね」です。

次の投稿は「暇なんだか忙しいんだか…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。