« 休みは合ったけど… | メイン | 緊急指令!電気代を下げろ… »

節分

今日は予定通り匠太は幼稚園お休み。俺は仕事<当たり前…

で、今週はと言うか2月に入ってからPCの授業予約が集中してます。予約が取りにくい状況だったり、
外での講習も入っているので留守電が多かったりしてご迷惑をお掛けしています。

19時にセブンをオープンさせるという至上命題があるので19時以降であれば余程のことがなければ
捕まると思います。(だからって営業の電話を19時以降にかけてくんなよぉ〜暇じゃないんだから…)

さて、匠太はお休みですが今日は節分ということで幼稚園では豆まきだったようです。やりたいだろうと
いう事で俺は授業の合間を縫って鬼のお面付けて匠太に追いかけられることに…

夕食は恵方巻き。こちらはもともと関西の風習だったようですが最近では関東でもすっかり定着した感じ
ですね。恵方を向いて無言で食べるというのが慣わしのようですが、無言の食卓なんて詰まらないし、
俺も匠太もそんなのは関係なしにバグバグ食べます。

夜はビリヤードもせずにひたすら仕事…の予定だったんですが、ちょっとしたネットのイベントに参加して
実はあまり仕事進んでなかったりして…もっとも今やらないとまずい仕事でもないので…

About

2009年02月04日 00:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「休みは合ったけど…」です。

次の投稿は「緊急指令!電気代を下げろ…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。