« 調子を落としたときは調子のあげ方を探るチャンス | メイン | やっちまった… »

修理の多い日

今日はPCの講習が2コマ。昼と夜の講習だったので夕方にちょっと時間が出来た。何しようかなぁ・・・と
思っていたらふっとママに頼まれていたことを思い出す。

・自転車直して…
・風呂場の換気扇直して…

両方とも修理系の依頼ですな…さっそく、近くのホームセンターに行って自転車の部品を購入。換気扇も
一応見てみるけどサイズが合わないし調整して付けるにもちと高い…こっちは何か考えよう…

自転車の故障箇所はスタンド。自転車を止めて置く時に使う奴ですね。バネが折れちゃって走るとずる
感じになっちゃう…で、交換したんですがなんか以前とイメージが違う…
もっと、パ〜ンと跳ね上がった気がするんだけどなぁ…あぁぁ〜逆にもバネ付けるところあるじゃん…
1本しか買ってないし…しゃ〜ない。また、今度買って来るか…

風呂の換気扇は数日前から機能不全…風呂に湿気が溜まるので早く直してくれとの要望…うちの風呂は
窓がないので換気扇が唯一の湿気取り。まぁ、かび臭い風呂に入るのもどうかと思うので出来るだけ
早く直そうと思っていたんですが、いかんせん物がない…

う〜ん…と考えるとふとひらめきました。2階の換気扇!!実は2階は俺の職場でビリヤード場とパソコン
教室になっている訳ですが、そこにも一応風呂があります。現在は使っていなくて倉庫代わりです。
使ってない風呂?換気扇は付けた当時のままのはず…

ってな訳で交換することに…配線も思ったとおり単純だったので1時間ほどで付け替え終了。テストも
順調でこれで今晩から安心して風呂に入れるぞっと…

夜はセブンが暇だったのでマンスリーの近隣店舗に配るポスターの作成。ここで重大なミスを発見…

えっと、セブンのホームページでは2月のマンスリー予定が14日になっていましたが、間違いです。
第3土曜日は21日なので2月21日に開催予定です。さらに、セブンの携帯版年間予定では3月も
3月14日になってましたが、3月21日の誤りです。すでに両サイトとも修正していますが、お間違い
ないようにお願いします。すいませんでした…<近日中にセブンのHPにもその旨お詫びを出します。

ポスターは一応出来たんですが、プリンターがちょっとしたトラブルで部品の取り寄せが必要になった
ため印刷がまだ出来てません。なんとか今月中にはセブンにポスターを頂いている近隣のお店に
郵送したいと思ってます。

なお、郵送をご希望のビリヤード場がありましたらメールかお電話でご連絡ください。お送りいたします。

About

2009年01月29日 21:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「調子を落としたときは調子のあげ方を探るチャンス」です。

次の投稿は「やっちまった…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。