« ビリヤード初め | メイン | まとめて更新になっちゃいました… »

新年会

今日も起床は8時。もちろん箱根駅伝を観る為です。布団の中でモゾモゾとしながら昼過ぎまで観戦。
ゴールは実家で雑煮と御節を頬張りながらの観戦でした。

我が母校日大は優勝争いに加わることはありませんでしたが、しっかりとシード権は確保。これで来年も
楽しみが増えました。ただ、今年は日大だけでなく俺が教えている大学も何校か出場していたのでやはり
応援していたんですが、こちらは残念ながら予選会に…まぁ、来年は予選枠が1つ増えるし実力のある
大学ですからきっとまた出てくれると思いますけどね。

と言うわけで正月最大のテレビの楽しみは終わり。今年は「よかよかラーメン」の開業なんかで忙しくて
年賀状も作ってない親父と母親の年賀状をささっと作って午後を過ごします。

あっ!今日までラーメン屋休みじゃん…と言う事は…母親には悪いけどセブンの店番頼めるかも?

実は今日は高校時代の悪友たちが横浜に集まって新年会ということで呼ばれていたんですが、セブン
4時まで営業。とてもじゃないけど行けないと思っていたんですが、23時までに帰る約束で時間をゲット。

忘年会は20時から実際に居られる時間は1時間半くらいだけどすっごい久しぶりの奴もいるし新年会は
ここ数年出られてないのでチャンスと言うことで行って来ました。

集まったのは6人。高校1年からずっと一緒の仲間達です。今は仕事も立場もみんな違うけどやっぱり
ほっとしますね。このメンバーは…

もっとも話しは子供の話だったり、景気の話しだったりすっかり親父臭くなってますけどね…

宴もたけなわの中ではありましたが時間なので後ろ髪を引かれる思いで帰宅。予定通り23時に帰社
してセブンの店番に入ります。

常連さんがいらっしゃったのでセットマッチを1回。別の常連さんが来たので相手を交代して俺はPC系の
仕事初めです。

セブンの営業時間は4時まで。まだ、お店はやっていてフライング気味だけどブログを更新と…

About

2009年01月04日 02:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビリヤード初め」です。

次の投稿は「まとめて更新になっちゃいました…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。