« メッキの実力なんていらない | メイン | クリスマスプレゼント »

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。俺の小さい頃は毎年教会で過ごした記憶があるんだけどね。仕事が忙しい親父も
この日だけは仕事を入れずに家族で教会に行くのでそれが一番のプレゼントだったなぁ…まぁ、小学校
高学年から大学卒業するくらいまでは大嫌いな親父でしたけどね。あっ!今も嫌いか…以前ほどじゃない
ですけどね。

教会こそ行きませんが俺も今日は昼間は仕事を入れずに匠太とケーキ作り。まずは材料を買いに家族で
近所に出かけてそれから生クリーム泡立てて二人でイチゴを乗せたりクリームを塗ったり…ママは台所で
チキンの丸焼きを作ってます。なぜか出てきたチキンを切り分けるのは俺の役割なんですが…

オーブンでチキンを焼いている間少し時間が出来たので匠太と一緒に散歩に行くことに。匠太は自転車に
乗りたいというので自転車で軽く近所を回ることにしたんですが、しばらくすると俺の携帯が鳴ります。

ママも合流するそうな…年賀状用の3人で写っている写真が少ないので今日ここで撮っちゃおうって事に。
三脚立てて農道のど真ん中からうちの建物背景に写真を撮ります。

家に帰ってクリスマスディナーを3人で楽しみ、俺は19時からセブンの店番に…

お客さんが来るまでは早速年賀状作り。ほぼ原型は出来たのでママと相談して微調整をして近日中に
印刷する予定…

匠太にはサンタさんから手紙が来たようです。英語で書いてありました。俺、英語苦手なんだけどなぁ…

ビリヤードは常連さんとセットマッチを2回ほど…なんとなく合って来ているみたいですね。もうちょっとの
感は否めませんがなんとかビリヤードにはなっているようです。TADに換えて初めて連マスも出たしね。

今日のどう?
マスワリ 2回(セブン2番テーブル)
2008年 通算374回

About

2008年12月25日 21:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メッキの実力なんていらない」です。

次の投稿は「クリスマスプレゼント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。