« 留守番電話 | メイン | はじめてのアシスタント »

1番テーブルの活用方法

今日もPCの授業は1コマ。しかも21時からの授業。昼間は時間があった訳ですがサイトの再構築やら
なにやらやってたらあっちゅうまでしたね。

ちなみに時間を見つけて今日も匠太と一緒に自転車の練習をして来ました。途中からはママも加わって
久しぶりに3人で近所をお散歩と…

散歩も終わりに近づいたときに匠太が「おやつ食べたいなぁ」と言い出します。時間的に微妙…この時間に
何か食べると夕食に響く可能性大…う〜んと悩む両親を横目に匠太は母親の畑に…

およっ?と様子を見に行くとトマト食ってやがる…野生児が…ということでこのトマトがおやつ代わりになり
さらに畑の脇にあるミカンを捥いで食べてます。これで満足したようで一時帰宅。

今日は久しぶりに「よかよかラーメン」で夕食。匠太も食べたいと言っていたし親父からも少し味を変えた
から食いに来いと言われていたのでちょうど良いやと言うことで…

本当ならばネギラーメンかタンタンメンにしたいところだったんですが、味を見てくれと言われた以上は
誤魔化しの効きにくいラーメンしかない…う〜ん、でもなぁ…ってことでチャーシュー麺にしました。
ちなみに匠太は味噌ラーメン。以前のラーメンの印象があるからかちょっとさっぱりし過ぎかな?でも、
人の好みのことだからねぇ…

親父もそのあたりも含めて試行錯誤しながらやってるみたいですね。ベースはあまり変わっていないと
思うんですがちょっとしたアレンジなんでしょうね。まぁ、ラーメン屋のことは専門外なんでよく判らないし
親父に説明されても「ふ〜ん」ってなもんですが…

明日はちょっとしたヘルプでPC講習のアシスタントをする予定です。本来はこの講習のメイン講師として
依頼があったんですが、他のスケジュールとバッティングするためにお断りしていたんですが、数日間
アシスタントが足りないとのことなので、俺がヘルプで行くことになりました。

俺をアシスタントに使うということで恐縮しきりでしたが、俺も他の先生の授業を拝見する良い機会ですし
自分自身の勉強だと思って行くことにしました。

という訳で夜は明日の講習の予習をしてました。まぁ、自分で解説する訳じゃないし、プロットを作る訳でも
ないので気軽と言えば気軽ですが、一応内容と流れくらいは予習しておかないとね。

そういえばビリヤードはしなかったんですが、1番テーブルがラシャの破損でしばらく使えない事は数日前の
ブログで書きました。でね。活用方法見つけましたよ…

このときとばかりマッセやジャンプの練習に使っちまおうって魂胆です。ライブ中継はしばらくしないとして
ましたが、ひょっとすると俺のマッセの練習風景は中継することがあるかも?!

About

2008年12月05日 04:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「留守番電話」です。

次の投稿は「はじめてのアシスタント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。