« たまにはセブンのCM | メイン | 今日は撞いたよぉ〜 »

ビリヤード人口増えないかなぁ…

今日はPCの授業が3コマの予定だったんですが、2コマキャンセル。寒い季節体調を崩している方も多い
ようです。皆さんもお気をつけください・・・

で、俺はというと最近はいたって元気。若干の睡眠不足による寝起きの悪さで家族には相変わらずの
不評を買ってますが、匠太からの風邪をもらい続け1年でこんだけ風邪ひいたのは記憶にないぞっと感じ
でしたが、なんとか今は大丈夫です。

昨日間違えて買って来たネジを改めて空き時間に買いに行きドアノブの修理も無事完了。見てくれが悪い
ので、もう少し時間が出来たらさらに化粧板挟むかなんかして体裁を整えようかな?

今日は授業がキャンセルになったこともあり、ドアノブの修理もあったのでちょっと早めに一時帰宅。
匠太と遊ぶ時間もちょっと出来ました。パパと遊ぶのはうれしいみたいですね。座っているだけで俺は
森の木か!ってくらい登ったり飛び降りたりされてます。

で、食事と風呂を終えて19時オープンに間に合うようにセブンに出ます。しっかし暇…まぁ、どこも良い
話は聞きませんけどね。都内の大型店舗やチェーン店、漫画喫茶に併設しているビリヤード場などは
そこそこ入ってるという話も聞きますが、セブンみたいな小規模のお店は軒並み苦戦中のようです。

どうやったら新しくビリヤードをしてくれる人を増やせるのかなぁ?すごく面白いスポーツだと思うんですよ。
この魅力を少しでも興味を持った人に実際に足を運んでもらうまでにするのが難しいんですよねぇ…

日々考えて出来ることは実行しているつもりですが、対処療法ばかりでなかなか進展しませんねぇ…
お近くの方は是非遊びに来てくださいね。全くやったことがなくても大丈夫です。ちゃんと俺が教えます。

と、CM的な内容が続く最近な訳ですが、前提条件となる俺のビリヤードってのもきちんとやっておく
必要がある訳です。今日はMIさんが来ていたので100先の続き…

じわりじわりと差を付けてますが、もう中々一気に離すことは難しくなって来ました。こういうときは勝つ
ビリヤードよりも負けないビリヤードに徹することが大事だったりするんですよね。

今日のどう?
マスワリ 1回(セブン 1番テーブル)
2008年 通算353回

Race to 100 Round 9
たいし 78−68 MIさん

About

2008年11月29日 05:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たまにはセブンのCM」です。

次の投稿は「今日は撞いたよぉ〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。