« 今年もZACチーム戦参加します | メイン | マクドナルドのクーポン »

SIBC練習会(11月)

今日はSIBCの練習会。いつもの電車でいつものように渋谷へ向かい、いつものマクドナルドで昼食を取り
いつもの時間に到着。でも、いつもと違うことがあります…今日は17時20分には会場を出ないといけない
訳です。そうです。セブンを19時にオープンしなくては…

トーナメントへの参加はちょっと躊躇いましたが今年最後のトーナメント(来月は忘年会でトーナメントなし)
そして俺にとってもSIBCトーナメントに参加するのは多分最後だと思うので勝ち残っている状況で抜ける
ようなことがあると迷惑掛けるな…と思いつつ我侭言わせてもらって参加することに…

初心者講習の講師を終えていよいよトーナメント開始です。参加人数は16名。最近にしては平均的な
人数ですかね?

1回戦 たいし W6−1L けいじ(C)
2回戦 たいし W6−2L あゆこ(LA)
準決勝 たいし L 不戦敗 W えだ(A)

と言うことで時間切れで4位という成績でした。準決勝を不戦敗にしたのは対戦相手と対戦予定だった
相手、そして参加していたみんなに失礼だと思いますが、今回だけ勘弁してください。

セブンの開店時間に間に合わせるため、来年からはトーナメントへの参加はしないつもりでいます。毎回
早退になると思いますが、初心者講習の講師をしたり、空いている人と相撞きしたり、俺に分かる範囲で
あればアドバイスをしたりするような形で来年からは参加しようと思ってます。

SIBCの良いところのひとつはトーナメントはメインのイベントではあると思いますが、それだけではない
ところだと思います。普通試合に行けば自分が負けてしまえば終わりで帰ってしまうものですが、仮に
試合に負けても残った人たちで集まって相撞きしたり情報交換したりと交流する訳です。トーナメントに
負けて帰ってしまう人の方が稀です。

俺も毎回勝ちあがれる訳ではありませんが、それでも上位に残っているとなかなかトーナメントの対戦
以外でゲームをしたり話をしたりする時間がありません。逆に言えば来年からはその時間がある訳で
また違ったサークルを楽しめるんじゃないかな?なんて思ってます。

トーナメントには参加しませんが今までどおり月に1回の練習会は出来るだけ参加しようと思います。

で、帰って来て19時にセブンをオープン。WEB系の仕事をいくつかやってこの前、直したばかりのPCを
持って友人がまたもや登場…「分からないファイルを消したらアイコンが消えた・・・」と言うことですが、
なんのこっちゃ?で起動すると「はぁ?」ほんとだ…「何消したの?」ユーザープロファイル・・・マジ?
んなもんデスクトップ復旧できねぇ〜よ…ってか「分からないから消す」って発想は斬新…分からない
ものは普通は手を触れないと思うんだが…

まぁね。こんなこともあろうと容量の増したHDDを利用してバックアップを取ってあったんよ。前の状態でも
容量不足していた訳ではないし、まして今度増設したことで5倍以上の領域になっているのになんで、
分からないわずか数100KBの重要ファイルを消すのか分からん…まぁ、らしいと言えばらしいが…

で、結局30分ほどで無事復旧。これでしばらく大丈夫だろう…って前回もそう思ったんだけど…

閉店間際に常連さんとセットマッチを3回ほど…イメージはそんなに悪くない。ただ、また最近練習が
出来てないんだよなぁ…

今日のどう?
マスワリ 2回(CUE 27番テーブル、セブン 2番テーブル)
2008年 通算352回

About

2008年11月24日 03:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年もZACチーム戦参加します」です。

次の投稿は「マクドナルドのクーポン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。