« よかよかラーメンオープン | メイン | 色々考えないとなぁ… »

ちょっと自宅が恋しい…

今日はPCの授業が2コマ。本来なら今月の土曜日は某大学でWEBデザイナー検定の講師をしているんですが
学園祭の関係で今週はお休み。したがって俺はうちの教室で普通に授業という訳です。

2コマのうちお一人は先日の情報処理試験でシスアドを受験された方です。春の試験は惜しくも不合格でしたが
今回は一緒に答え合わせをした感触では大丈夫そうです。かれこれ1年がかりでしたからね。社会人でシステム系
という訳でもない人が合格するのは大変だったと思います。俺の授業が少しでも援護射撃になっていたのならば
嬉しいですね。でも、まだ正式な合格発表は来週でが…合否についてはご連絡頂けるとのことですが、今回こそ
大丈夫だと思うんですけどねぇ…

そして遅めの昼食。もちろん「よかよかラーメン」にて…本日はネギラーメンの写真撮影です。当然、写真を撮ったら
俺が食います。う〜ん、昨日のタンタンメンにも勝るとも劣らぬ…唐辛子の利いたネギがなんとも美味い。曰く
一番押しのメニューなんだそうだ…なるほど他店にあまり行かない俺でも珍しいのは分かる。辛めの好きな方は
是非食べてみてください。無茶苦茶な辛さじゃないですが、程よい辛さが後をひきますね。

で、今日も母親はラーメン屋に取られているので俺は休憩なしでセブンの店番です。しばらくはこの状態になると
思われますが、折角の週末で幼稚園も休みだと言うのに匠太にほとんど会えてません。それだけが寂しいなぁ…

まぁ、この時間を利用して溜まったPCの仕事を片付けるにはちょうど良いですけどね。

今日は4時までの営業なのでちょこっと遅い時間に暇が出来たのでマスチャレを実施…全然ダメ。って当たり前。
練習もしないでほいほいマスワリ出るほど上手くないし、ビリヤードは甘くないよ…

今日のどう?
マスチャレ 3/50(マスワリ率6.0%)
2008年 通算333回

About

2008年11月09日 04:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「よかよかラーメンオープン」です。

次の投稿は「色々考えないとなぁ…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。