« 早く良くなれ〜 | メイン | たまには別のゲームなど… »

そして俺も…

今日はお休み…朝起きると早速匠太を病院に連れて行きます。
診察の結果、肺炎は良くなっているものの新たに胃腸炎を起こしている模様。風邪で弱ってついでに胃も弱った
らしい…そういえば昨日まで食欲はあったから常食だったもんな…

過度に心配する必要はないということなので一安心。熱はまだあるけど高熱にはならないみたいだし大丈夫でしょう。
ってママの症状の方がやばいって…

夕方からは立ち上がることもしんどそう…ということで今日は俺が台所に立って夕食を作ることに。2人の病人が
いるので暖かいうどん。俺は暖かいスープだとか麺というのがあまり好きじゃないけど、そうも言ってられない。でも、
当然だけど作ったことない…ママにも聞ける状況じゃない…

こういうときは「The適当」男の料理の真髄じゃんねぇ〜とりあえず消化の悪い肉類は今回はやめておいて野菜
中心に具を選定。たまねぎをくし切にして、大根とにんじんはいちょう切と…めんつゆを薄めたものに醤油とみりんを
ちょっと加えて野菜をぶち込んで煮込む…味がしみてきた頃を見計らって別のコンロでうどんを茹でて食べる直前
どんぶりによそって完成っと…まぁ、はじめてで適当にやった割にはうまかったかな?ちょっと俺には薄味だったけど
ママと匠太にはこれくらいでいいしょ…

ママも匠太も寝たことだし、今日は当然飲み会もないからPC教室に出て残った仕事でもしましょうかね?って
訳で一息ついたところでブログを書いている訳ですが、さっきからくしゃみが止まらないし背中はゾクゾクするし
頭が痛いんですけど…ついに俺ももらったか…

About

2008年10月07日 01:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「早く良くなれ〜」です。

次の投稿は「たまには別のゲームなど…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。