« ハードトラブル続き | メイン | かけっこ & SIBC神奈川支部会 »

模擬試験

今日はシスアドの模擬試験。本番と同じ時間で同じ問題数をこなしてもらいます。模擬試験開始は9時30分。
今朝4時までセブンの店番していた身にはしんどい時間です。5時半就寝、8時起床で大学に向かいます。

定刻どおりに試験を開始します。午前の試験時間はお昼までの2時間半。俺はやることもなく暇…な訳ない。
一応模擬試験は自分でもやってみてますし、解答も用意してあるんですが今日は午後の試験が終わった後に
午前の試験の解説をしないといけません。2時間半の試験時間の問題を2時間で解説…無理!ってことで
少しでも効率的に解説できるように受講生に試験をやって貰っている間に解説資料をバンバン書き加えて置くと
言う作業と計算問題の検算やら中間式の検証もしくは別の解法についての検討など…2時間半なんてあっと
言う間に過ぎ去ります。

午後の試験も時間は2時間半。この時間では午前の問題の採点を行いました。得点率の低い問題を中心に
解説を厚くしないといけないので採点をしながら得点傾向を掴んで置きます。ここでもあっという間…

ちなみに午前、午後、睡眠時間がみんな2時間半だと気付いたのはたった今ですが…

模擬試験が終わると周到に用意した解説に移ります。受講生の顔を見渡しながら理解の具合を判断して
しかもスピードを上げての解説結構しんどいものです。結局70問程度は解説しましたが、10問ほど残ったので
続きは次回ということに…

車で帰って来る途中はなぜか渋滞。まぁ、土曜の夕方だしこういうときもあるかくらいでのんびり構えてました。
国道を下りて県道に入ると渋滞と言うほどではないまでになりましたがまだまだ車は多い感じ…

信号待ちの最後尾に付けようとすると対向に右折を待つ車。止まって待ってやろうか?と思った時に信号は青に…
まっいっか…と車を進めるとありゃま信号の先が渋滞らしく進まない。悪いことしたな譲ってやりゃ良かった。と
思ったら俺の車の後ろを強引に右折して来やがった。しかも俺にクラクション鳴らしやがる…

待て待て。俺は直進車両で優先だろ?譲ってもらって当たり前みたいなその態度はどうなんよ?俺が悪者かい?
で、助手席側の窓を見るとこっちをいい年のおっさんが睨んでやがる…睨み返したら目線をそらしやがる…

頭悪い奴は付き合いきれんな…相手見てビビるくらいなら最初からクラクション鳴らしたり睨んだりすんなよ…
俺は睨み返すくらいだけど、たちの悪い相手だったらどうするつもりなんよ。ったく気分悪ぃ…

夕食を取って今度はセブンの店番。HDDの換装もしないといけないんだけど持ってるソフトが古くてXpに対応
してない…新しく買うか手動でやるかしないとダメだ…

ビリヤードは常連さんに誘われてセットマッチを6回ほど。一時期のぶっ壊れ状態は脱したもののまだまだダメ。
上手くはなりたいけど練習も出来てないし具体的な目標もないしモチベーションも上がらんよなぁ…まぁ、そんな
言い訳してるから下手糞なんだけど…

今日のどう?
マスワリ 1回(セブン 1番テーブル)
2008年 通算277回

About

2008年09月28日 04:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハードトラブル続き」です。

次の投稿は「かけっこ & SIBC神奈川支部会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。